Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アメリカちっくな食事

d0103098_23454119.jpg


こちら昨日の収穫。
ズッキーニは、若いうちに食べるほうがおいしいので、毎日注意深く成長の具合を確認して、小さいうちに収穫しています。(ボールの中の左の3本)
スーパーでも、若く収穫した野菜は baby vegetable として売られていて結構高いです。

左の野球のバットのようなもの、ズッキーニです。
すぐ目の前の地面に横たわっていたのに、なぜか見落としていて、大成長!

手前のきゅうりは pickling cucumber というもので、ピクルス用のきゅうりです。
アメリカの普通のきゅうりはでかいけれど、これは長さが10cmぐらいのもの。
これ、かなり不調です。日本に帰国しているうちに、つるが伸びすぎて、あちこちに絡まっていました。支柱をたてて、そこに絡まらせるために、無理やりひっぱったら、つるがあちこちでちぎれて、今はほとんど枯れかけ。小さい実はできているのですが、あまり成長しません。

ニンジンは間引きをしたものですが、根っこが赤くなっていて、感動でした。

巨大ズッキーニ、「食べれるのか?」「捨ててしまおうか?」と迷ったのですが、加工してみました。



d0103098_014689.jpg
昨日の夕食にズッキーニの冷製スープとして登場。レシピはこちら
甘みがあって、とてもおいしかったです。
ハム、収穫したさやいんげん、グリッツと共に食べました。

このグリッツというもの、アメリカ南部でよく食べられているもので、とうもろこしを乾かして、粗い粉のようにしたもの。煮て、おかゆのような状態で食べます。(とうもろこしの味はしません。)
昔、学生時代にフロリダに留学していたときに、一口食べて、「まず~い」と思い、それ以来、口にすることはなかったのですが、5月に義父母が来たときに、義母が作ってくれ、「あれ?おいしい」と思ったのでした。

アメリカの田舎風な夕食でした。

d0103098_0134147.jpg
今朝の朝食。
ワッフルとブラットワーストと呼ばれているソーセージ。
ワッフルは、うちの両親がアメリカに遊びに来たときに、William Sonoma でワッフルメーカーを買ってくれました。
お高い品だったのですが、活用しています!
ワッフルはメープルシロップと共に。


さてさて、今週末はちょっとソーイングに励もうと思います。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-08-02 00:19 | 暮らし