Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アメリカに帰ってきました!

d0103098_2522063.jpg久しぶりの更新です。
コンピューターの問題はまだきちんと解決していないのですが・・・。

日本へは7月2日から14日まで一時帰国をしました。
今回は夫をアメリカに残して、私ひとりでの帰国でした。

そして約2週間ぶりにアメリカに戻ってくると、いろいろな花が咲いているものの、花壇は雑草がボーボーでなんだか荒れ放題。
野菜畑も見違えるようにいろいろなものが育って、こちらも雑草も含め、なんだかジャングルのように。

この時期の2週間の植物の成長って著しいものがありますね。

そして昨日の初収穫と今日の収穫。

d0103098_2385727.jpg
ほうれん草とレタスとちびちびズッキーニ、さやいんげん。

ほうれん草カレーを作って早速食べました。ズッキーニとさやいんげんも入れて。
きっとズッキーニはこれぐらいのミニで食べるのが一番おいしいのかも。
レタスはサラダに。



d0103098_2405295.jpg
大量の赤しそときゅうり、昨日よりは増えたさやいんげん。

赤しそはしそジュースでも作ろうかなぁ。







荒れていたのは、家の外だけではなく、家の中も。
夫は料理をするのですが、私が冷蔵庫に残していった野菜には手をつけず、すべてズルズルに溶けかけ・・・。そのくせ冷凍庫のアイスクリームは2パック綺麗になくなっていました。
台所もきたないし、私が出発の日に洗濯して乾燥機から取り出してソファの上に置いていったシーツもそこに置きっぱなし・・・。

8月の末まで仕事がないので、ソーイングがいっぱいできるかなぁ、と思っていたのですが、いろいろな片付けに手間取りそうです。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-07-17 03:07 | 暮らし | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2008-07-17 20:54
crabappleさん
おかえりなさい。
おうちをあけていると帰ったとき大変ですね。

収穫いっぱい!!
きっとお宅はおひさまがいっぱい当たるんですね。
東京は家が密集していてどこも半日陰です。
トマトが枯れかかってしまttるの。

PC、ウイルスが我が家のものもアメリカのサイトを訪れると感染するものが多く出てきます。
SPYBOTというのを入れて(これはフリーだったと思います。)対応しています。アンチウイルスソフトのほかに、これも入れています。
それでも定期的なスキャンに時々引っかかってくるものもあり本当に嫌ですね。
たくさん日本を楽しんできましたか?
よい夏を!!
Commented by Treehouse-in-k at 2008-07-17 21:45
BBさん、野菜作りをされてるなんて、すごいです。
私はまだ全然野菜まで手が出ません。。。
元々野菜はそんなに好きではなかったのですが、軽井沢に引っ越してから
おいしい野菜はおいしい(^^;)と思えるようになりました。
いずれ自分で作ってみたいです。虫対策は何かしてますか?

野うさぎの赤ちゃんたちはすっかり大きくなってしまったんでしょうねー。
(気になってました…。)
Commented by crabapple_BB at 2008-07-18 01:24
むーさん
家を空けると、帰ったとき大変だと初めて知りました。
PCはやっぱりアンチウイルスソフトだけだとダメなんですね。
有料のものをそれなりのお金を払っていれているのに、スパイウェアに感染してショックでした・・・。

日本は本当に楽しかったです。
やっぱり帰ってくると涼しいですが、それでも日本はいいなぁ、と思います。短い夏を楽しみます。
Commented by crabapple_BB at 2008-07-18 01:34
森の扉さん
今朝、野菜畑に行くと、うさぎがネットにひっかかっていました。
畑が動物に荒らされないように、畑の周りはフェンスで囲んでいて、さらに地面を掘って入れないように、下のほうはネットをかけているのですが、それでもうさぎが入ろうとしたらしく、ネットに頭をつっこんで引っかかったらしく、出られずにバタバタと暴れていました。
ウッドチャック用の罠のかごを持っていき、夫がはさみでネットを切って、その中に入れたのですが、なんと目の前で、かごの荒い目から逃げられてしまいました。ビックリでした。うさぎは大きくなっているし、かごの目は10cm四方ぐらいで、頭を出したときは、「まさか無理」と思ったのですが。

畑の虫対策は、なすの苗が小さいとき、葉っぱがすべてなくなるほど何かの虫に食べられたので、殺虫剤をかけました。その1回きりで、あとは何もしていません。
Commented by candy-sarry at 2008-07-18 23:16
無事帰ったようで・・・(^-^)
うちの片付け、ご苦労様です。

ちょうど1ヶ月ぶりの更新ですね。
でも、何だか最近うちのPCの具合も悪いのです。
昨夜は例のパンとケーキの更新しようとして、長々書いてたら最後の最後のところでいきなりPCシャットダウン。
データ全部消えました(泣)
Commented by crabapple_BB at 2008-07-21 00:54
片付け、ようやく終わりました。(まだ完全ではないですが。)
PCは、きちんと大丈夫なのかまだ不安なところなのですが、使い始めました。記事をアップしようとして、最後で消えると大ショックですよね。
私も経験あります・・・。