Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

バークッキー

d0103098_225718.jpg

ここ数日30度を越す猛暑。
去年の経験から言っても こういう日は両手両足で数えれるぐらいしかないはずなのですが 暑いです。

上は少し前に花をつけていた木。
名前はわからないのですが 葉っぱの色が特徴的です。

d0103098_2284960.jpg
d0103098_2292572.jpg














最近よく作っているバークッキー ( bar cookies)。
四角の型や天板で平らに焼いて 2~3口サイズぐらいに切って 手で食べられるクッキーをバークッキーと言うようです。

左がレモンバーで 右がブルーベリーチーズケーキバー。
下はそれぞれクッキー生地で レモンバーは上にレモンカスタードのようなものを流して焼いています。ブルーベリーチーズケーキバーは チーズケーキの生地を上に。

お皿に2~3切盛って出すと 夫は 「配給のようでイヤだ」 とか。
チマチマ小さく切らずに 大きく切って食べたいらしいです。
小さいから食べやすく ついつい 「もう一切れ」と手が伸びて 結局は食べ過ぎるのですけどね。 




さてさて うさぎの赤ちゃん。
あんまりにも可愛いので ついつい気になってしまいます。

何かと理由をつけて巣を開けたがる夫。
単に可愛い赤ちゃんを見たいだけなのがわかるので 笑えます。

ついに巣から取り出してしまいました。
d0103098_22274424.jpg


目が開き始めたようです。
また元のように戻しておきました。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-06-10 22:31 | 暮らし