Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

うちの庭の春

d0103098_0173471.jpg

マグノリアは大きな木なので 花が咲くととても華やか。
ここ数日 季節はずれに暖かくいいお天気続き。
例年よりも早く本格的なガーデニングシーズンがやってきました。
先週末は 例外なくどこの家もみな総出で庭にでて 掃除やガーデンの準備に大忙しでした。

d0103098_0202030.jpg
d0103098_020404.jpg









d0103098_021460.jpg
d0103098_0212312.jpg

右上のモノは あっという間に地面から姿を現して みるみるうちに成長。
つやつやした葉っぱがなんとも健康的。
ここにも あそこにも といっぱい出てきていて ナンダロウ? と興味津々だったのですが「スカンク・キャベツ」という雑草らしいです。抜こうと手で引っ張ったりすると 葉がちぎれてすごい匂いがするとのこと。スコップで株ごと 掘らないといけないようです。

ソーイングしたい気持ちは山々。
ところが全然時間がとれなくなってしまいました。
雨が降らないので 庭の水遣りも始まりやるべきことは山積み。
これで5月に野菜畑がスタートすると ますます忙しくなります。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-04-23 00:43 | ガーデン | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2008-04-23 17:49
マグノリア、きれいですね。
スカンクキャベツ、知らなかったら小松菜?と思って抜いちゃうかも・・・

庭の水やり、とてもよくわかります。
今年は我が家も小さいながらも庭ができたので、同じような課題が出来ました。
縫物をせず庭仕事に精を出しています。
野菜などいろいろ教えてくださいね。
Commented by candy-sarry at 2008-04-23 20:16
ほんと何だか大きな緑地公園のような庭ですね!
お掃除のしがいありそ~~~(笑)
Commented by crabapple_BB at 2008-04-24 10:11
むーさん こんにちは。
スカンクキャベツ そう なんだかおいしそうに見えてしまいます。

昨年の畑はトマトばかりになったので 今年はもっといろいろなものを植えようと頑張っています。
今日は夏日で30度近くありました。
Commented by crabapple_BB at 2008-04-24 10:12
candy-sarry さん
お掃除なんて 限られたところしかできないですよ。
花もいろいろなところに植えたいけれど 水遣りが追いつきません。
Commented by ohariko916 at 2008-04-24 15:04
BBさん、こんにちは^^ 木陽です。
マグノリアってこういう花なんですね。華やかですね~。
若い頃に見た『マグノリアの花たち』って映画を思い出しました(←歳がばれるね:汗)
とても好きな映画で何度も何度も見ました^^

お庭、とっても広そうですね。お手入れが大変そう。
でも、緑に囲まれていると何となく落ち着きますね♪
Commented by crabapple_BB at 2008-04-25 04:22
木陽さん こんにちは。
マグノリアは すでに散りつつあって 大きな花だけに地面が汚いです。
「マグノリアの花たち」という映画 タイトルだけ知っています。
見てませんが。
(でも きっと私は木陽さんとだいたい同じぐらいの年齢だとなーんとなく思っているのですが。)

さすがアメリカだけあって しかも田舎なので 土地だけはいっぱいあります。正直 手入れはしきれないので 道路際の部分と家のそばの花壇だけは美しくしたいなぁ と思っています。がんばらないと!