Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

義務感から

d0103098_55929100.jpg
ようやく完成させました。
リビングルームの椅子の座布団カバーとクッション。

この家具はもともと夫の実家の物置にあったもの。
座布団カバーも古くかなりくたびれていたので 「新しく作りたい!」と私が提案し 夫が選んだ布。そのときは作る気満々だったのですが・・・。

まず布をケチ買いしたせいで 裁断すると10cmほど足りないことに気付きました。
ここでやる気をまずくじかれ・・・。

布を買い足してまずファスナーをつけたのですが 白の糸で無理やり決行したため やはり縫い目が目立ちすぎ ほどく羽目に。1mぐらいあるファスナーなので ほどくのも大変。
そこで放置すること数週間。

そして黄色の糸を買ってきてファスナーをつけたものの なぜかうまくいかず3回もほどきました。

d0103098_6144066.jpg
最後にはイヤになって 義務感からのみ完成させました。
結構 簡単だと思いきや パイピングコードを作ったりもしたので 予想外に時間がかかりました。クッションは 布を買い足したときに買ったのですが 座布団カバーで疲れ果て ほとんど作る気がおきませんでした。
はぁ なんとか仕上げました。

ソーイングは楽しくしたいものです。
服を作り始めると こういうものは全然 楽しくないです。

でも あと義務感で仕上げなければならないものが2つ。
夫のズボンのすそ上げとアイロン台のカバー。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-04-07 06:20 | ソーイング