Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

悲劇

d0103098_459512.jpg
シンプリシティーのパターン第2弾。
手持ちの中からパターンに合いそうな生地を必死に探しました。
色が秋色で 季節感が全くなしで ごめんなさい。
シフォンです。しかもクルールさんの。

なんだかわかりにくい写真ですが スクエアネックです。生地1.5メートル綺麗に使いきり。
しかもヨークの見返しが取れなかったので 別のシフォンを使っています。
使いきりって こんなに気持ちのいいものなんだぁ と実感しつつ これ 縫うのかなり時間がかかりました。

でもかなり好きな形で 「ちょっと可愛いかも」と出来上がりをわくわくしながら楽しく縫っていました。

そして最後の最後で悲劇が。

スターズ・オン・アイスに出かける準備をして ふと時計を見るとあと10分。
最後に袖付けをして 縫い代のロックだけがまだだったので 「よし完成させよう」と急いだのが悪かったのです。

d0103098_5142918.jpg
ロックがけのときに 袖つけの縫い代以外に袖まではさみこみ あっ と思った瞬間には ロックのメスで袖が切れていました。
家中に響き渡った悲鳴・・・。

実はスターズ・オン・アイスのショーの間も この事件が頭から離れずちょっと暗い気持ちでした。

生地はもう残っていないのです。
今からなんとかリメイクに励みます。
無事に完成した暁には 久々にクルールさんのBBSに貼りにいきたいです。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-04-01 05:23 | ソーイング | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2008-04-01 09:13
素敵なブラウスですね。
同じこと、時々やっています。
悲鳴、とても良く分かります。読んでいて声が出そうでした。
上手くいくといいですね。
Commented by candy-sarry at 2008-04-01 21:48
あらら~! 素敵な形にかわいいドット♪って思ったら・・・なんと。
そんな事もあるんやねぇ・・・。
BBさんの悲鳴が想像できます(苦笑)
Commented by crabapple_BB at 2008-04-02 00:32
むーさん
とりあえず片一方の袖をとりはずしたのですが 袖つけは2重縫いしているうえにロックをほどくのも大変。
しかも布が薄いし・・・・。

うまくいくかわからないけれど とりあえず できる限りのことはやってみようと思います。
Commented by crabapple_BB at 2008-04-02 00:33
candy-sarry さん
スターズ・オン・アイスのショーの間 ずっと 「あれが夢だったらなぁ」と真剣に考えていました。そして なんとか 時間をもとに戻す方法がないものかと。
馬鹿馬鹿しいですが それほどショックだったのです。
Commented by masako_texas at 2008-04-02 09:25
crabappleさん
↑の記事読みました。
教員試験合格おめでとうございます!!
読んでいてとても嬉しい気持です。
スノードロップも綺麗ですね。
Commented by crabapple_BB at 2008-04-02 21:12
むーさん 
どうもありがとうございます!
これで 心おきなくソーイングに励むことができそうです。
去年の8月以来 「テストのために勉強しなくちゃ」という気持ちがいつもあって なんだかスッキリしませんでした。