Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

スターズ・オン・アイス

d0103098_113443.jpg


なんだか写真が思いっきりイマイチでごめんなさい。
今日 スターズ・オン・アイスに行ってきました。
アイススケートのショーです。

ちょうど2年前の同時期もツアーでこの町に来ていて そのときに初めて見て大感激。
(そのときは 夫だけがアメリカに住んでいて 私はまだ日本在住で 2週間程度 遊びにきていたときだったのですが。)

なんといっても楽しみは 佐藤有香さんと伊奈恭子さん。
佐藤有香さんは アマチュア時代 ステップの美しさと優雅なスケーティングに大ファンでした。
2年前にこのショーで久しぶりにスケーティングを見て うっとりとしたのでした。
ペアとしてのスケーティングもこのとき初めてみて 本当に素敵でした。
伊奈恭子さんは アマチュア時代は知らなかったのですが ペアのアクロバット的な演技に本当に惹きこまれました。

今回はサーシャ・コーエンやキミー・マイズナーも出演。
とっても楽しかったです。

伊奈恭子さんはアメリカの市民権を獲得して「アメリカ人」になっていますが 佐藤有香さんといいアメリカで頑張っている日本人を見ると なんだか励まされます。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-03-31 11:16 | 暮らし | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2008-03-31 13:22
スターズオンアイス、どこで見たのか定かではありませんが昔見に行きました。
凄~く素敵ですね。
サーシャ・コーエンやキミー・マイズナー!!素敵!!

アメリカで頑張っている日本人を見ると・・・というところを読んでとても分かる気がしました。私もヒューストンでイチローを見に行ったとき 落ち込んででいるときだったのですが 姿を見て励まされました。

スポーツってその姿で人を動かすね。私は全然しないんだけど。
ふふ、何だかプラスパワーのおすそ分けをいただいた感じです~
Commented by crabapple_BB at 2008-04-01 05:28
私 フィギュアスケートは大好きなのです。
ちょっと前の世界フィギュアも真央ちゃんを見て いたく感動しました。
アメリカ選手権では日本国籍も持っている長洲未来ちゃんが優勝でしたしね。彼女はインタービューでも 完璧に「アメリカのティーンエージャー」の喋り方で 日本人っぽいところは微塵もなかったけれど それでもとても嬉しいものでした。

メジャーリーグベースボールの開幕も楽しみです。
(日本ですでに開幕戦が行われましたが。)