Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Simplicity ラウンドネック・プルオーバー

今朝 目を覚ますと 一面の銀世界。
かなり積もっていました。
久しぶりに雪かきしました。
ここでは 雪だるまは まだまだ作れそうです(笑)。
d0103098_503742.jpg

d0103098_5225868.jpg
きのうジョアンで布地を購入。
地模様がストライプになっていて 刺繍の入っている春らしい布。

その後 シンプリシティーのパターンのセールをやっていることに気付き パターンを物色。
なんせ99セント。この機会に挑戦しない手はないです。

そして 早速 作ってみました。

d0103098_55029.jpg
d0103098_562446.jpg











生地:ジョアン
パターン:ラウンドネック・プルオーバー サイズ8号(Simplicity 3887)

家の中から雪景色を見ながら 半袖を縫っているのって どうなんでしょう・・・。



d0103098_5132788.jpg
ごめんなさい。
寒々しい着用です。
縫い方が悪かったせいか 着用ではスクエアネックに見えるような。

首の開きはとても好きな感じです。
本当は七部袖で作りたかったのですが 型紙を広げると 袖幅がやたらと広くて ちょっと不安になり 半袖に変更。
着れるのは まだまだ先です・・・。

サイズが不安だったのですが 一番小さなサイズで作るとぴったりでした。
ラグラン袖なので とても簡単にできたのですが ヨークとギャザーの処理に かなり時間がかかりました。

パターンはあと2つ買ってあるのですが 布がないです・・・。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-03-29 05:25 | ソーイング | Comments(6)
Commented by candy-sarry at 2008-03-29 14:57
えぇー?!まだこんなに雪降るの? すごい・・・
こちらはそろそろ桜が咲き始めて、お花見の季節ですよ。

このプルオーバー、すごくかわいい~!
最初に生地を見たときにかわいい~って思い、それがこんな風になるとは、なおさら素敵。
思いっきり、私好みです。 こんなの、ほしい・・・
Commented by masako_texas at 2008-03-29 18:20
crabappleさん
こんにちは。
雪 凄いですね。

パターンと布が合っていて すごくいい感じです。
パターンが上手く買うと一個99セントってとてもお買い得ですね。
いいパターンにあった布が見つかりますよう。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-03-29 20:54
素敵!!!!素敵!!!!凄い素敵!!
売って欲しいくらいです。
この時期だったら綺麗な色のカーディガン
+ネックレスなんてしたら「きゃ~可愛い♪」
・・・・想像して興奮しすぎでごめんなさい。(笑)



Commented by crabapple_BB at 2008-03-30 07:42
candy-sarry さん

布地は一目で気に入って 数週間前から ずっと目をつけてました。
本当は違うものを作る目的で買ったのですが ちょうど合うかなぁ と。
気に入っていただけて そして ほめていただいて どうもありがとうございます(笑)。
Commented by crabapple_BB at 2008-03-30 07:44
むーさん こんにちは。
99セントは絶対にお買い得です!!
しかも いろいろとアレンジできるんですよね。

来週末は 別のパターンセールがあるようなので 今から楽しみにしています。
布 頑張って探します!
Commented by crabapple_BB at 2008-03-30 07:47
チャノマさん
来てくださって どうもありがとうございます。
もう少し暖かくなったら 確かにカーディガンと着れますよね。
綺麗な色のは 持ってないですが・・・。

ソーイングは寒いときの いい時間の過ごし方かもしれません。
なんだか 夏に 部屋にこもって縫っていると もったいない気がしますよね。