Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

冬の終わりに

最近は最高気温5℃ぐらいの日が続き 最高気温が氷点下でなくなったことだけで なんとなく春の訪れを感じることができます♪
(でも最低気温はまだまだ-5~6℃といったところなのですが。)

3月初旬に 「きっとこんなに積もる雪はこの冬最後だよ」ということで 夫が作った雪だるま。
d0103098_3441562.jpg


以前に私が作ったとき 「日本式の雪だるま」と言われたので アメリカ式の雪だるまを作ってもらいました。
頭には帽子をかぶせ 鼻はニンジンらしいです。(今回の目はゴルフボール。)
そして もう1つの大きな違いは・・・

d0103098_3553675.jpg


3つの雪の玉から成っていることです。
左右のミニミニ雪だるまは 私が作りました。アメリカ式と日本式。
個人的には 日本式の2玉のほうが可愛いと思うのですが。

さて 25日よりオレンジページnetさんで当ブログの紹介をしてくださるようです。
どうもありがとうございます。

ということで 今回 何とかブログを更新しました。
冬の終わりになって この冬初の風邪をひき 先週の水曜日からダウンしていました。
だいぶよくなったものの どうも万全ではないので しばらく更新できないかもしれません。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-03-24 04:14 | 暮らし