Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

冬の終わりに

最近は最高気温5℃ぐらいの日が続き 最高気温が氷点下でなくなったことだけで なんとなく春の訪れを感じることができます♪
(でも最低気温はまだまだ-5~6℃といったところなのですが。)

3月初旬に 「きっとこんなに積もる雪はこの冬最後だよ」ということで 夫が作った雪だるま。
d0103098_3441562.jpg


以前に私が作ったとき 「日本式の雪だるま」と言われたので アメリカ式の雪だるまを作ってもらいました。
頭には帽子をかぶせ 鼻はニンジンらしいです。(今回の目はゴルフボール。)
そして もう1つの大きな違いは・・・

d0103098_3553675.jpg


3つの雪の玉から成っていることです。
左右のミニミニ雪だるまは 私が作りました。アメリカ式と日本式。
個人的には 日本式の2玉のほうが可愛いと思うのですが。

さて 25日よりオレンジページnetさんで当ブログの紹介をしてくださるようです。
どうもありがとうございます。

ということで 今回 何とかブログを更新しました。
冬の終わりになって この冬初の風邪をひき 先週の水曜日からダウンしていました。
だいぶよくなったものの どうも万全ではないので しばらく更新できないかもしれません。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-03-24 04:14 | 暮らし | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2008-03-24 12:00
crabappleさん こんにちは~
可愛いですね。アメリカ式のものも日本式のものも。
気温が0度をはさむ頃が一番アイスバーンが分かりにくく滑りがちだったように思います。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
春が来ると 嬉しいですよね。
東京は一昨日サクラが開花しました。
我が家のそばは、2部咲きかな。
風邪お大事にしてくださいね。
Commented by candy-sarry at 2008-03-25 00:01
へぇー、雪だるま、3段なんだ。
見慣れてないせいか、私もやっぱ2段がいいなぁー。

おっ!オレンジページ明日からですか?
素敵なブログなので、以前に勝手に推薦しといたのですが、忘れてました。(苦笑)
良いのか悪いのか?きっと見に来てくれる人、増えますね。
楽しみにしてるので、がんばって更新してねー。
でもでも、その前にしっかり風邪治してね。(私もやっと治りました。)
Commented by crabapple_BB at 2008-03-25 20:53
むーさん
東京は桜の開花ですか? 春ですね!
桜の時期が やはり日本が一番美しい時期だと思います。
毎年 何らかの形でお花見をしていたので お花見が懐かしいです~。

風邪 だいぶよくなりました。
Commented by crabapple_BB at 2008-03-25 20:55
candy-sarryさん
オレンジページはそういうことだったのですか。
推薦してくださって どうもありがとうございます。
どうして いきなりオレンジページから連絡がきたのか 疑問に頭を悩ましていました。

この冬は風邪ひかずに乗り切れると 思ったのですが 甘かったです。