Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

π(パイ)の日

「π(パイ)の日」って聞いたことありますか?

一度 日本で私の誕生日を言うと 「π(パイ)の日か」と言われたことがあります。
数学の先生に。
3月14日なので π(パイ)の日らしいです。

で びっくりしたことに アメリカでも この表現を違う人から2度聞きました。
ひとりは数学の先生。もうひとりは 科目は不明ですが学校の先生。
もしかしたら 数学の先生だったのかもしれません。

昨日の誕生日は夫の両親が来ていて 一緒にシーフードレストランでお祝いをしてくれました。
夫は仕事が休みだったのですが 私は働いていたので 1日遅れで 夫からの誕生日企画が。

d0103098_10272654.jpg
なんともよくわからない写真ですが ハウ洞窟に出かけてきました。
うちから車で1時間ぐらいのところです。

洞窟を観光地にするのって どこの国でも同じなんだなぁ と思いました(笑)。



かなり大規模な地下洞窟でした。

周りには何にもない田舎にあって たどり着くのにかなり迷ったのですが・・・。

d0103098_10311989.jpg
おもしろかったのは 途中からボートに乗って洞窟の中を進んでいくこと。
これは楽しめました。

この洞窟が すぐ隣に宿泊施設も持っているので 夫は宿泊してゆっくりしてくるのもいいなぁ と考えてくれていたようなのですが なんせ周りには何もなさすぎて 「誰がこんなところに泊まるのかなぁ」と疑問を持ちながら 帰ってきました。
冬場ですが 土曜日ということもあって かなり人が来ていました。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-03-16 10:38 | 旅行 | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2008-03-17 17:17
洞窟、水の中を進むって凄い面白いですね。
始何の写真だろう???と思ってました。
パイ(314)の日、数学の先生らしいですね。
お誕生日おめでとうございます。
Commented by candy-sarry at 2008-03-17 20:07
お誕生日おめでとう。
3/14がπの日ねぇー。そっちではホワイトデーってないの?

洞窟の写真、ほんとはじめは???でした。
今、そう言われてみても1枚目はよくわからない。笑
Commented by crabapple_BB at 2008-03-18 05:37
むーさん
どうもありがとうございます。
1枚目の写真は 実は私も何がどうなっているのかわかりません。
洞窟の天井をとったところだったのかもしれません。
Commented by crabapple_BB at 2008-03-18 05:38
candy-sarry さん
どうもありがとうございます。
ホワイトデーは日本のお菓子屋さんの戦略ですよ。