Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

黒ゴマショコラサブレ

d0103098_6501292.jpg

昨日の夕方の写真ですが その後も雪は降り続き結構な量になりました。
悲しいことに 昨日受けることになっていたNY州教員免許に必要なワークショップが中止に。
かなりの雪だったので中止は仕方ないにしても 新たな日程は来月の私の誕生日に。
3:30~8:00という夜の時間帯。ちょっと悲しいです。

d0103098_6563624.jpg
チャノマさんの黒ゴマショコラサブレを作ってみました。黒いです。
このために無糖ココアを買ったのですが ハーシーズのが2種類あって かなり迷った挙句 値段の高いほうを買いました。
Special Dark とか Cacao 100% とか書いてあり こっちのほうが上等そうだったので。

普通のにしておくべきでした。

ココアにして1度飲んだのですが ちょっとしつこい味がしました。(好みの問題かなぁ?)
これも なんだか真っ黒になったし ココア味がやはりしつこいです。
さくさくとして おいしいのですが。
ココアの量を減らすべきだったのかもしれません。

ココアは たくさんあるので なんとか消費をしないといけないのですが どうしようかなぁ。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-02-28 07:05 | 暮らし | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2008-02-28 09:07
crabappleさん
こんにちは~
凄く綺麗な雪景色でしばし見入っていました。
でも 大変ですね、きっと。
サブレ早速ジャンプしてレシピをいただいてまいりました。
息子が 友チョコのお返しレシピを探していたのでボタンの形だったりジンジャー君だったら可愛いかなと思いながら・・・妄想??
失敗クッキーは、砕いて アイスクリームに入れていましたが お試しください。あと、パフェにしてトッピングにも。
教員免許、頑張ってくださいね。子供達が学校には色々お世話になり先生方は、とても尊敬~(目がウルウル)
Commented by crabapple_BB at 2008-02-29 05:32
むーさん
雪景色はやはり綺麗で 私も雪が降るたびに 一応 嬉しくはなるのですが そのあとが・・・。
雪かきをしたのに 風で雪が吹き飛ばされて通路が埋まったので 今日もまた雪かきでした。

上の記事 ちょっと誤解をまねきそうだったので 少しだけ書き足しました。なんだかややこしい表現をしてしまって申し訳なかったのですが ダークココアの消費法に困ってしまっているのです。
飲むココアにしても お菓子に使っても ダークな風味がちょっと・・・。
ダークチョコは好きなんですけど あまり1度にたくさん食べられるものでもないですよね。
教員免許 先が見えてきました。
近々 いろいろと書く予定です。
Commented by candy-sarry at 2008-02-29 23:58
雪景色、ほんと綺麗~!

ハーシーズのダークココアは前にサンフランシスコの友人のところに行った時に買って帰ったんだけど、それと一緒かなぁー?
その時も2種類あって、何だかこっちの方が美味しそうと思って買った覚えが。。。

私はそれ、とっても美味しいと思ったけど、どうなんでしょう?
ちなみに、私はビターなダークチョコも大好きなので・・・
Commented by crabapple_BB at 2008-03-01 09:35
今度一度写真をアップしてみますね。
今回も 実はサブレと一緒にココアの写真を撮ったのだけど ぶれていてボツにしました。

ダークチョコは好きなんですけどね。