Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ストックブリッジ

マサチューセッツ州のストックブリッジに行ってきました。
メイン通り。かわいらしい町並みです。
d0103098_10242051.jpg


d0103098_10254271.jpg
目的はこちらの美術館。
写真では 標識が見えにくいですが ノーマン・ロックウェル美術館です。
私は ノーマン・ロックウェルの大ファンで 学生時代にアメリカに留学していたころ 「絶対にいつか行きたい!」と思っていました。
でも 当時住んでいたのは南部だったので 遠い遠い地でした。

今の家からは 車で1時間です。
こんな形で思いがけなく実現するなんて 考えもしませんでした。

d0103098_10293334.jpg
こちらがロックウェルの絵。
日本でもポストカードやカレンダーなどが売られています。

アメリカの日常生活を切り取って描いています。

この美術館 年に数回 展示作品の入れ替えがされるらしく 展示数も1度に見て疲れない数で とても良かったです。

快晴のとてもいいお天気でしたが とびっきり寒い1日でした。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-02-22 10:39 | 旅行 | Comments(3)
Commented by masako_texas at 2008-02-22 14:39
crabappleさん!!
すごい!!
ここ一回行ってみたいと思いながら 2度の北米滞在中8年余り 結局いけなかったところ。きゃ~
又行ったら レポート待ってますね。
街もアメリカの小さな町という感じのすてきなところですね。
ワクワクしてしまいます。
Commented at 2008-02-22 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crabapple_BB at 2008-02-24 04:29
むーさん
美術館の中は撮影が禁止なので 中の様子を写すことはできませんでした。1時間に1度 ガイドさんが案内をしてくれて 絵のモデルになった人の話とか聞けて とても興味深かったです。
スタジオも隣接されているのですが こちらは夏の間しか公開していなくて 今回は見学できませんでした。

街は ダウンタウンに多分10軒ほどのお店が並んでいるだけ・・・。
ちっちゃなところです。あまりにも寒かったので ぶらぶらできず 早い晩ごはんを食べて帰ってきました。