人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ストックブリッジ

マサチューセッツ州のストックブリッジに行ってきました。
メイン通り。かわいらしい町並みです。
ストックブリッジ_d0103098_10242051.jpg


ストックブリッジ_d0103098_10254271.jpg
目的はこちらの美術館。
写真では 標識が見えにくいですが ノーマン・ロックウェル美術館です。
私は ノーマン・ロックウェルの大ファンで 学生時代にアメリカに留学していたころ 「絶対にいつか行きたい!」と思っていました。
でも 当時住んでいたのは南部だったので 遠い遠い地でした。

今の家からは 車で1時間です。
こんな形で思いがけなく実現するなんて 考えもしませんでした。

ストックブリッジ_d0103098_10293334.jpg
こちらがロックウェルの絵。
日本でもポストカードやカレンダーなどが売られています。

アメリカの日常生活を切り取って描いています。

この美術館 年に数回 展示作品の入れ替えがされるらしく 展示数も1度に見て疲れない数で とても良かったです。

快晴のとてもいいお天気でしたが とびっきり寒い1日でした。
by crabapple_BB | 2008-02-22 10:39 | 旅行