Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ビスケット・シナモン・バンス

今日の朝ごはん。
d0103098_518366.jpg

ちょっと甘そう??
朝ごはんに甘いものって なかなか慣れなかったけれど すっかり慣れてきた最近・・・。

普通の「シナモン・バンズ」はイーストの入ったパンなのですが そのビスケット版。
ビスケットと言っても クッキーのようなものではなくて ケンタッキー・フライドチキンの「ビスケット」を思い浮かべてもらえばいいかと 思います。

図書館から借りてきた本から。
生地はしっとりサクサクで焼きたてもおいしかったのですが 今 おやつに食べてみたけれど サクサクが持続していて とてもおいしかったです。
普通 ビスケットやスコーンは練るのに水や牛乳を使いますが これは全部生クリーム。
ちょっと贅沢。

今週の月曜日にジョアンに買い物に行きました。



d0103098_526257.jpg
月曜日は President's Day で 全品 レジで10%引きのセールをしてました。

なのでベッド・ルーム用のローマン・シェード用に ロッドを15本。
まだ 肝心の布がないので 作るのはいつになるかわかりませんが・・・。

そして ついに ついに ついに。
オルファのカッターマットとカッターを買ってしまいました。
これ 広告の品だったのです。
さらに10%引きも適応されるということだったので 買うなら今かなぁ と。

その下のものは さて何になるのでしょうか。

今週は「2月休み」で1週間 学校は休みです。
早くカッターを試したくて ソーイングをしたいところですが ちょっと今週は無理のようです。 
[PR]
by crabapple_BB | 2008-02-21 05:34 | 暮らし | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2008-02-21 08:49
crabappleさん
ジョアンのセールなんて懐かしい名前なんでしょう。ふふふ。
カッターマット仲間ですね。

パン 甘いパンは、逆に私たち一家にはとても懐かしいです。
息子は、3歳までをカナダで過ごしているので 米が苦手でパンと甘いパンに目がありません。
なのでこのパンにも目がキラリ~ん!!
牛乳じゃなくてクリームで作るって言うのもさくさくしている理由かもしれないですね。
油分が多いとさくさく感が持続しそう。
リッチなぱんだなあ。
時々甘い甘いシナボンとかが懐かしいですよ~
ドーナッツは、新宿まで行けば食べられるようになったけど。
良いお休みをお過ごしくださいね。
Commented by candy-sarry at 2008-02-21 23:23
美味しそうー♪ これ、食べてみたい。

そうそう、私のブログにコメントくれてたと思うのですが、
ごめんなさい。誤って削除してしまいました。泣
ちゃんと読んで返信コメント書き込みはしたのですが・・・
(実はそのとき、コメント書き直そうと思ったら、なぜかBBさんのを削除しちゃった次第)
よければまたコメントしてね。ほんと、ごめんねぇーm(_ _)m
Commented by crabapple_BB at 2008-02-22 10:21
むーさん
シナボン 夫が大好きです。遠出をすると高速のサービスエリアにお店が入っているので たまに食べます。すごく甘いけれど おいしいですよね。
夫にいわせると アイシングでベタベタになった指を最後になめるのも楽しみのひとつらしい・・・笑

カッター使ってみるのが 本当に楽しみです。
Commented by crabapple_BB at 2008-02-22 10:22
candy-sarry さん
今日の朝ごはんにも のこりを食べたのですが まだまだおいしさは持続していました。普通 スコーンとかビスケットとかは 焼いて少し時間がたつとオーブンで温めたほうが おいしいのですが これはさめてもおいしかったです。