Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ビスケット・シナモン・バンス

今日の朝ごはん。
d0103098_518366.jpg

ちょっと甘そう??
朝ごはんに甘いものって なかなか慣れなかったけれど すっかり慣れてきた最近・・・。

普通の「シナモン・バンズ」はイーストの入ったパンなのですが そのビスケット版。
ビスケットと言っても クッキーのようなものではなくて ケンタッキー・フライドチキンの「ビスケット」を思い浮かべてもらえばいいかと 思います。

図書館から借りてきた本から。
生地はしっとりサクサクで焼きたてもおいしかったのですが 今 おやつに食べてみたけれど サクサクが持続していて とてもおいしかったです。
普通 ビスケットやスコーンは練るのに水や牛乳を使いますが これは全部生クリーム。
ちょっと贅沢。

今週の月曜日にジョアンに買い物に行きました。



d0103098_526257.jpg
月曜日は President's Day で 全品 レジで10%引きのセールをしてました。

なのでベッド・ルーム用のローマン・シェード用に ロッドを15本。
まだ 肝心の布がないので 作るのはいつになるかわかりませんが・・・。

そして ついに ついに ついに。
オルファのカッターマットとカッターを買ってしまいました。
これ 広告の品だったのです。
さらに10%引きも適応されるということだったので 買うなら今かなぁ と。

その下のものは さて何になるのでしょうか。

今週は「2月休み」で1週間 学校は休みです。
早くカッターを試したくて ソーイングをしたいところですが ちょっと今週は無理のようです。 
[PR]
by crabapple_BB | 2008-02-21 05:34 | 暮らし