Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

St. Valentine's Day

スノーストームから一夜明けたバレンタインデーは快晴。
青空を見るのは ちょっと久しぶりでした。

凍った木々が太陽の光に照らされて本当に綺麗。
d0103098_391538.jpg

図書館に出かけたのですが どこもかもがキラキラとしたウインター・ワンダーランドで 冬の美しさを実感できる1日でした。

バレンタイン・ディナーのテーブルセッティング。
d0103098_3121567.jpg

図書館から借りてきたばかりの「ナプキンの折り方」という本から 早速実践。
こんな折り方ができるのは 1年に一度しかないはず。(笑)



そして バレンタイン・ディナー。
d0103098_3142986.jpg


スープはキャロット・ジンジャースープ。
レストラン風にお皿を重ねてみました♪

このスープは夫の実家で出されて あんまりにもおいしかったので レシピをもらってきたものです。

メインのステーキは夫に焼いてもらいました。
リブアイ・ステーキのマッシュルーム・ワインソース。
お肉がとても柔らかくおいしかったです。

付け合せは暖炉で焼いたベイクド・ポテトとアスパラガス。

赤ワインと白のスパークリングワインの2本を空けました。
(もちろん普段はそんなに飲まないです。笑)

大半を夫が飲んだのですが 私はアルコールのせいで片付ける気力がなく ベッドに直行。

デザートのチョコ・チーズケーキは ちょっと失敗作。
まだ残っているので 写真が撮れたら 後日アップします。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-02-16 03:20 | 暮らし