人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

スノーストーム

スノーストーム_d0103098_753983.jpg

昨晩は雪。
今日になって雨。

この時期の雨は すぐに氷に変わるから かなりたちが悪い。

木が氷に覆われ つららがいっぱい。

この近辺の学校は今日はすべて休校でした。
午前中の道路状況最悪。
除雪車 凍結防止の塩をまくトラック 滑り止めの砂をまくトラックなどなどフル稼働でした。



スノーストーム_d0103098_6351678.jpg
コーンミールスコーンでゆっくりお茶。
これは めちゃうま。
昨日の朝ごはんに作ったものだけど 冷めてもおいしい。
これから うちの定番になりそう。

レシピはこちら(日本語)。




スノーストーム_d0103098_6405062.jpg
お向かいさんは せっせと雪かき。
こういう機械(?)があれば 雪かきもあっという間で労力いらずだけど うちの場合はひたすらシャベルで肉体労働。
だから最低限の通路確保だけ。

この近辺は 公道から奥まったところに家を建てているおうちが多い。
公道は 市の除雪車が入るけれど 私道の雪かきは その家の責任。
除雪の業者もこの時期大活躍でかせぎどき。
by crabapple_BB | 2008-02-14 07:02 | 暮らし