Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

フィラデルフィア

夫が生まれたのはフィラデルフィア。
そして夫の両親は 今もフィラデルフィアに住んでいます。

1月3日にフィラデルフィア美術館に行ってきました。
外からの写真が撮れなかったのが 残念ですが とても立派な威厳のある建物です。
d0103098_5191648.jpg

これは美術館の中からのダウンタウンの町並み。
ツリーの向こう側が 美術館の正面入口につながる階段になっていて 「ロッキー」の映画の撮影にも使われたところです。

ルノワールの風景画展が特別展としてやっていました。
特別展は別チケットが必要で 入場制限をしていたにもかかわらず 中はすごい人人人・・・。
アメリカの美術館でこんなに混んでいるのは 初めてでした。
会期の終わり(1月6日)に近かったからかもしれません。

とても見ごたえのある素晴らしい美術館です。
d0103098_5283858.jpg

ダウンタウンに流れている川沿いにボートハウスが建てられています。
夫は高校・大学とボート部で 高校時代はこの川で毎日練習していたらしいです。
夜はボートハウスのライティングがとても綺麗です。

この日 全国的にこの冬一番の寒さで フィラデルフィアでも 最高気温が-4℃で 本当に寒かったです。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-01-12 05:34 | 旅行