Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ペンシルベニア・ダッチカントリー

フィラデルフィアに滞在中の2週間に1泊で ペンシルベニア・ダッチカントリーに行きました。
とっても美しいのどかな田舎でした。
d0103098_0435125.jpg

ペンシルベニア州のランカスター地方には アーミッシュと呼ばれる人たちが住んでいます。
(1985年の「目撃者」というハリソン・フォード主演の映画でも有名になりました。)

アーミッシュはキリスト教の一派のメノナイトで 現代文明を拒んで 今も300年前と同じ生活をしている人たちです。電気、水道、車は使用しません。
d0103098_0484974.jpg

移動は馬車で 普通の町中を一般の車が通る道を馬車が走っています。
d0103098_0512793.jpg

農家のB&Bに泊まりました。
クリスマスのデコレーションがかわいい入り口です。

とっても残念だったのが この旅行 何の計画もなく行き当たりばったりだったこと。
私はアーミッシュの人たちの生活を自分の目でみたいと 長年 ランカスター地方に行きたいと思っていました。
急遽 夢が実現したのに あんまりにも突然だったので 下調べをする時間もなく とりあえず ランカスターにさえ行けば 何とかなるだろうと 思ったのです。

ランカスターという町自体は 都市になっていて アーミッシュの人たちは住んでいません。
しかも 観光案内所が閉まっていて 情報も手に入れられずに 着いた日は無駄にしてしまいました。B&Bも 予約なしになんとか見つけたもの・・・。

Intercourse や Bird-in-hand という町が アーミッシュの人たちが多く住んでいる町でした。それを知ったのが 2日目だったのですが 日曜日だったため お店などはすべて閉まっていて 立ち寄れるところはありませんでした。
d0103098_113048.jpg
 
別の季節に しっかりと調べて もう一度 行きたいと思っています。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-01-09 01:04 | 旅行 | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2008-01-10 11:58
crabappleさん
中々行かれないところに行かれたんですね。アーミッシュ、子供達とアメリカ史の勉強をしたときどんな人だろうと思っていました。
バターを作ったり、衣装をまねして着てみたり小学生の社会科の時間には 開拓時代の体験でやってみたりました。今も続けているというのはすごいですね。
CO2の排出量は少なそうですが、冬は辛いのでは。
馬車の風景が、なるほど.
今度又行かれたら 色々見せてくださいね。
Commented by crabapple_BB at 2008-01-11 10:18
いつになるかわからないけれど 次回は万全な準備をして 行きたいと思っています。そのとき しっかり報告しますね。
カバードブリッジという屋根のついた橋とか いろいろと見所もあったようですが 全然見ずに 本当に残念でした。

馬車を見たときは 感動しました。
Commented by masako_texas at 2008-01-11 18:26
東海岸の州を旅行した折、カバードブリッジをたくさん見かけました。
どこかの州のプレートがカバードブリッジの州がありませんか?
そこに最も長いカバードブリッジがあります。ちょっと旅行の記録を見てみますね。
馬車は、写真でもても感動!!です。
Commented by crabapple_BB at 2008-01-12 05:16
カバードブリッジの州のプレートは見たことないです。
どこなのでしょうか。
もし わかったら教えてくださいね。 
Commented by masako_texas at 2008-01-13 15:41
crabappleさん
the longest coverde bridgeは、 New Brunswick州Heart Land というところです。カナダ側ですね。ナンバープレートもその州のもの。16年くらい前なので現在は変わっているかもしれません。機会があればお出かけください。アメリカとカナダの境目をロブスターをゆで、宿が少なくキャンプしてフェリーで行き来して旅しました。中々人も少なく良かったですよ。冬は家の色が極彩色なのは雪と雹などで見えなくなるから見えやすい色で作っているということなのでとても寒いところのようです。
Commented by BB at 2008-01-14 12:15 x
カナダでしたか。
キャンプでロブスターなんて 贅沢ですね。うらやましい!
一度 行ってみたいなぁ。