Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ペンシルベニア・ダッチカントリー

フィラデルフィアに滞在中の2週間に1泊で ペンシルベニア・ダッチカントリーに行きました。
とっても美しいのどかな田舎でした。
d0103098_0435125.jpg

ペンシルベニア州のランカスター地方には アーミッシュと呼ばれる人たちが住んでいます。
(1985年の「目撃者」というハリソン・フォード主演の映画でも有名になりました。)

アーミッシュはキリスト教の一派のメノナイトで 現代文明を拒んで 今も300年前と同じ生活をしている人たちです。電気、水道、車は使用しません。
d0103098_0484974.jpg

移動は馬車で 普通の町中を一般の車が通る道を馬車が走っています。
d0103098_0512793.jpg

農家のB&Bに泊まりました。
クリスマスのデコレーションがかわいい入り口です。

とっても残念だったのが この旅行 何の計画もなく行き当たりばったりだったこと。
私はアーミッシュの人たちの生活を自分の目でみたいと 長年 ランカスター地方に行きたいと思っていました。
急遽 夢が実現したのに あんまりにも突然だったので 下調べをする時間もなく とりあえず ランカスターにさえ行けば 何とかなるだろうと 思ったのです。

ランカスターという町自体は 都市になっていて アーミッシュの人たちは住んでいません。
しかも 観光案内所が閉まっていて 情報も手に入れられずに 着いた日は無駄にしてしまいました。B&Bも 予約なしになんとか見つけたもの・・・。

Intercourse や Bird-in-hand という町が アーミッシュの人たちが多く住んでいる町でした。それを知ったのが 2日目だったのですが 日曜日だったため お店などはすべて閉まっていて 立ち寄れるところはありませんでした。
d0103098_113048.jpg
 
別の季節に しっかりと調べて もう一度 行きたいと思っています。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-01-09 01:04 | 旅行