Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ パターンデビュー

初めてアメリカでパターンを買ってみました。
d0103098_1228463.jpg

ここでは冬は帽子が必需品なので 帽子のパターンを探しました。
簡単なはずですが 仕様書を解読するのに一苦労。
パターンは縫い代つきで便利ですが なんとラッピングにつかうティッシュペーパーのように薄い紙に印刷されているのです。
そのまま切っても良かったのかもしれませんが あんまりにもペラペラなので 別の紙に写し取りました。

そしてこちらが完成品。
d0103098_1233837.jpg
写真の右下のグリーンの帽子です。
モデルさんがかぶっているほうが ずっとキュートで 私がかぶると なんだか幼稚園児のような帽子に。
あと3種類の帽子 ミトン ストールなどが作れます。

このパターン 定価は14.95ドルですが ジョアンのセールで1.99ドルで買いました。
こっちのパターンだと 洋服はサイズが合わないかなぁ。
仕様書は型紙の配置の仕方とか 変なところで詳しいのに 肝心なところがちゃんと書いていなかったりして ちょっとハテナでした・・・。

パターン:Simplicity 3942 (Aの帽子)
生地  :水色のフリース(ジョアン)

みなさん よいクリスマスを。
私はクリスマスはフィラデルフィアです。しばらく留守にします。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-12-24 12:45 | ソーイング