Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

やっと一息。

d0103098_6285031.jpg
クリスマスをほんの数日前に控えて ようやくカードの発送終了。
遅すぎるって。

日本にはクリスマスに間に合わないので 半数ほどの人には 年賀状として お正月に間に合うように 別のカードを送ろうと考えています。



この間 結構雪が降りました。
ポーチ前に 雪だるま。 丸い玉を作るのが 案外難しかったです。

d0103098_6363773.jpg
本当は9月に完成させるはずだったコンフォーターカバー。
別名 掛布団カバーです。

直線縫いだけだったのですが 本当に疲れました。
219cm×259cmのキングサイズ。
180cmのファスナーがついています。



表布は Calico Corners で。
Calico Corners はインテリア関係の布を扱うお店で とっても素敵でした。
セールじゃないと ちょっと買えないようなお値段のお店です。 
広幅の布ですが 表だけで5m。真ん中で接いであります。

裏布は生成りのmuslinを ジョアンで。
なんと270cm幅の布です。

ちょっとだけのこだわりは パイピングコードをはさんだこと。
d0103098_6535780.jpg
写真だと ほとんどわからないですね。
本当は 花の色と同じ赤のパイピングコードを作りたかったのですが 微妙なところで色の違う布しか 売っておらず 地色のベージュをちょっと濃くした色を選びました。
まずバイヤステープを10m作り コードを中に入れて縫っていったのですが 長いだけに これだけでも一仕事でした。


 
[PR]
by crabapple_BB | 2007-12-23 07:09 | ソーイング