Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

スノー・ストーム

すごい雪になりました。
d0103098_5462433.jpg

うちのすぐ前の通りです。

「今週は働くぞ。」と思って 出鼻をくじかれたのが月曜日。
その影響で 火曜日も家でゆっくりと過ごし きのうは なんと小学校へ行ってきました。
基本的に 私は「高校のみ」という登録をしているのですが。
多分2度と小学校に行くことはないでしょうが いい経験になったので また日記にアップしたいと思います。

そして 小学校があんまりにも疲れたので 今日もゆっくりすることにしたのですが 正解でした。

朝はなんともなかったのです。
凍ってもいなかったし 学校も通常どおり。

ところが朝の10時ごろから雪が降り始め 1時間に2.5cmの積雪のペース。

これは午後3時前の写真なのですが 15cmは積もっています。
そしてなぜか雪かき車もやって来ません・・・・。

d0103098_5512246.jpg
夫も幸いなことに仕事が休みでした。
車の下で積雪量がわかるでしょうか。

こういう場合って 途中で学校が切り上げとかになるのかなぁ と調べたのですが そうはならないようです。
もし仕事に出かけていたら この雪の中をどうやって帰ってきたのか 考えただけでも 恐ろしいです・・・。

d0103098_5563840.jpg

まだクランベリーが残っていたので クランベリーとホワイトチョコレートチップのマフィンを焼きました。
クランベリーのすっぱさとチョコの甘さがいい感じでした。

毎週金曜日はほぼ確実に仕事に出かけているのですが 明日はどうなることやら。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-12-14 05:59 | 暮らし