人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

来訪者

今日は朝からお客さんが。
来訪者_d0103098_1343913.jpg

写真には3匹しか写っていませんが5匹のターキー。
車の銀色の部分(なんて言うんだろう?ライトの下の部分です。)に映っている自分の姿をのぞきこんで しきりに反応していました。
夫が仕事に出かける時間だったのですが あんまりにも おかしいので しばし家の中から2人で観察。
来訪者_d0103098_1411227.jpg
定期購読しているCook’s Illustrated という雑誌の最新号から Thin and Crispy Oatmeal Cookies を作りました。
薄くてパリパリしたクッキー。
なんだかおいしそうじゃないでしょう(笑)。
普通 アメリカでは オートミールクッキーはやわらかくて分厚いイメージ。
私もソフトクッキーの大ファン。パリパリのオートミールクッキーなんて!と思ったのですが
この雑誌はいろいろと試作を重ねて とにかくベストのレシピを掲載するというポリシー。
ものは試しに作ってみました。

いつも食べているやわらかいオートミールクッキーとは全然違ったものとして おいしかったです。
来訪者_d0103098_153275.jpg

ツリーの飾りつけも終わりました。

これはフレッシュツリーなのですが なんだかもったいないなぁ と思ってしまいます。
せっかく何年かかかって大きく育った木をクリスマス前に切ってしまって 1月には捨てられる運命。
新聞で具体的な数を目にしましたが この季節に何百万本かのフレッシュのツリーが売られるとか。夫が園芸関係の仕事についているので これは会社からのプレゼントとして もらったのですが。

でも とてもいい匂いがします。

そして夜は一気にホリデームードがアップ。
暖炉をがんがんに焚いて 夜は家の中は半袖で過ごせそうな暖かさ。
外にさえ出なければ冬も悪くないのですが・・・。
来訪者_d0103098_202113.jpg

by crabapple_BB | 2007-12-09 02:04 | 野生動物