Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

12月

今日から なんと12月。早いものです。
そして 朝 目覚めると この景色。初雪ではないけれど 初積雪。
そして思いっきり冷え込みました。
d0103098_12101032.jpg

天気予報では 最高気温ー4度 最低気温ー13度。
スーパーに行きたいと思っていたので 道路状況を確かめるために ちょっと歩いてみることに。
10分ほど雪の上を歩いて引き返してきたのですが 帰りの途中で 「車で送ってあげるわ。」と親切な女の人が車を停めてくれました。
まさか この寒さの中を 単に歩いているとは思わずに 「かわいそうに。車に乗せてもらう人がいなかったのね。」と思ったみたい。
「そこまで行くだけだから 大丈夫です。」と言うと 「本当に 大丈夫?」とかなり念を押されました。全然 怪しい人とかではなくて 本当に親切そうな人でした。
その人はUターンをして少し戻って 右折したので どうも雪道を歩いている私の姿を見て 自分が曲がるべき道を通り過ぎて 私のところまで わざわざ来てくれたようでした。
一瞬だけ 本当に車で家まで送ってもらおうかと思ったほど 寒かったのでした・・・。

とりあえず昼過ぎには 道路に雪がなくなったので スーパーには無事に出かけられました。

d0103098_12203133.jpg

夫の作ってくれた夕食。
やっぱりアメリカは肉が安いです!
d0103098_12213236.jpg

サンクスギビングのときに クランベリーを一袋もらって帰ってきました。
それで作った クランベリー・チーズケーキ。 
真っ白なレアチーズケーキに真っ赤なクランベリーソースをかけても 綺麗だろうなぁ と思ったけれど レアチーズケーキの適当なレシピが見つからなかったので ベイクドに。
しかも クランベリーを煮たのがジャムのようになってしまったので 綺麗なマーブルにならず。
でも これはこれで おいしかったです。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-12-02 12:26 | 暮らし