Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Thacher State Park (2)

d0103098_2329563.jpg
昨日は夫の仕事が休みでした。
以前に出かけた Thacher Park (サッチャー・パーク)という州立公園 紅葉の時期にも行きたいと思っていて ようやく行ってきました。
高台にあるので 本当に眺めの良い公園。


d0103098_23293016.jpg

青空の広がる抜群の天気だったのですが 出かけたのが3時ぐらいだったので 途中から かなーり肌寒くなってきました。

d0103098_2334555.jpg




今回は トレイルを見つけて歩いてきました。Indian Ladder Train (インディアン・ラダー・トレイル)という30分ぐらいのコースですが 景観に富んでいて なかなか素敵なコースでした。
写真の左下に人が見えますか?柵があるので 安心ですが崖っぷちを歩きます。
写真では見えませんが 滝になっていて 崖の上から水が落ちてきていて その下を歩くのです。

d0103098_2335433.jpg
今日の夜で Daylight Saving Time (サマータイム)も終わり。(去年までは10月の最終日曜日に切り替えだったのが 今年からは11月の第1日曜日になりました。)
いよいよ「冬」という気がします。
今は朝は7時を過ぎないと明るくなりません。1時間時計を戻すので 朝の光は助かるけれど 夕方に早く暗くなることを考えると それもツライところ。





トレイルを歩いたあと 早めの夕食でピザを食べにいきました。
それから 映画館へ。(ここ 娯楽というと映画しかないです。)
「Into the Wild」 という映画を観ました。
ある若者が 両親に対する反発もあって お金とか名誉とか全く関係なく 自分ひとりの力で野生の中で生きたいと望み 親元から姿を消してアラスカへ行く話。実話の映画化です。
夫は原作も読んだとのこと。
図書館で原作を探してみよう。とっても気になります。

(これから図書館へ行く予定。ここ ぬくぬくで気持ちいいです。
貧乏性の私は なんだか自分ひとりしかいないのに 家全体に暖房を入れるのがもったいなくて昼間は暖房使えません。ひと部屋だけ暖めるストーブか何か売っているのかしら。)
[PR]
by crabapple_BB | 2007-11-04 00:05 | 暮らし