Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Happy Halloween

ハロィーンは31日なのでちょっと早いですが・・・。

d0103098_3235294.jpg

手前が私の作。「なんだかおもしろくない」とまつ毛をつけたら ちょっと意地の悪い顔に。

今朝起きると 芝生が真っ白でした。初霜です。
コスモスもバジルもシソも 真っ黒になって しんなりと惨めな姿になってしまいました。

d0103098_3254418.jpg
冷蔵庫で ほとんど忘れられて放置気味になっていたパイ・パンプキンでパンプキン・ブレッドを作ってみました。シナモン、ナツメグ、オールスパイスなどたっぷりで しっとりしています。
トローリ生クリームと一緒に食べると おいしかったです。

レッド・ソックスも無事優勝!
今日からゆっくりと眠れます。
第3戦目 松井カ選手と松坂投手の対決のとき 「日本では2人の対決がこんなに新聞をにぎわしている」と 日本のスポーツ新聞の記事が数種類 こっちのテレビで映されたのは ビックリ。しかも その話のとき 突然バックミュージックが琴の音に。
なんだか笑えました・・・。一応 日本らしい雰囲気を出そうと頑張ったんでしょうね。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-10-30 03:36 | 暮らし | Comments(6)
Commented by candy-sarry at 2007-10-31 20:56
ふふ、確かに意地の悪い顔(^-^) 
でも、何だかアメリカっぽくていいですねぇー。
どちらもそれぞれの個性が出てる感じ。
Commented by BB at 2007-11-01 06:24 x
今日がハロウィーンなのですが 3つ目のパンプキンはくり抜かずに終わっちゃいそうです・・・。
Commented by masako_texas at 2007-11-01 13:51
crabappleさん、こんにちは~
ハローウィーンのランタン素敵ですね。
目、結構ポイント。
松坂はレッドソックス優勝でよかったですね。
こちらでもドキドキしながら過ごしました。
いきなり琴・・・なんだかそちらの人の日本のイメージなんでしょうね。らしくて面白いです。
また季節の写真楽しみにしていますね。
ふふ

Commented by BB at 2007-11-01 21:01 x
むーさん、昨日、我が家は何一つハロウィーンらしきことはせずに終わってしまいました。うちの家の通りは街灯がひとつない暗い道。「子供たちが trick or treat に回るにも、この道は怖いよなぁ」と夫と話していました。近所に子供も住んでいるようですが、ちょっと離れているため見かけることはないし、子供のいる家と付き合いがないので 誰もうちには来ないだろうなぁ、と思っていたら、やっぱり誰もやってきませんでした・・・。でも8時ごろ、通りを懐中電灯の光がチラチラと。どうも懐中電灯をもって trick or treat に回っていたみたいです。暗いので人の姿は見えませんでしたが、きっと親も一緒だったのかなぁと思います。本当に真っ暗なので。
Commented by masako_texas at 2007-11-02 15:11
BBさん、
そういえば、子供が小学校で言われていたのは、回るときは明るい道(街灯がある道)を親に後ろから着いていてもらい、午後6時から8時の間に回り、余り遅い時間は、危険なので玄関の明かりを消して置くように・・・ということでした。毎回 家に残り菓子を配るほうついて歩くほうと大人二人は毎回てんやわんやでした。
カナダの家のときは、寒い日は(マイナス20度)3人しか来なかったし、子供のいない間は毎年そんな感じ。ただ息子を産んで帰宅した日が31日だったのでアパートにいきなりtrick or treatにこられてびっくりした!!
そのほかテキサスにいる間は、親同士で話し合いをして dead end の地域全体でツアーを組んで回ったりしていました。ただ、我が家は外国人なので一生あるわけじゃあないから毎年 後何回かなあと親が他の親と一緒について回ってました。
北なので カナダのハローウィーンはいつも本当に暗かったのですが、テキサス州は緯度が南なので 6時は明るかったです。
NY州も緯度が北だから暗かったでしょうね。
Commented by crabapple_BB at 2007-11-03 23:27
むーさん
息子さん、カナダ生まれなのですね。そりゃあ、帰宅した日にいきなり来られるとビックリですよね。31日の新聞にも、いろいろな「安全なハロウィーンのためのヒント」が載っていました。昔ほど、安全ではなくなって、やっぱり親がついて回るとか、知っている家だけに行くとか、もらってきたお菓子は子供が食べる前に親が点検するとか、いろいろあるようですね。
ここ、最近、本当に暗いですよ。