Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ニットフレアパンツ(ショート)

d0103098_23513041.jpg
ずーっと夏の間 Lovable さんのニットフレアパンツを短くして作ったら便利だろうなぁ と思っていました。
そうすると ちょっと前にLovableさんのDiary に まさしく私の考えていたショート丈のものが紹介されていてビックリ!「やっぱりかわいい」と早速 作ってみました。
ピラティス用です。

前回フルレングスで作ったものが ウエストが大きかったので 全体でウエストを2cm縮めました。(でも ゴムの長さを調節すればいいだけだったのかもしれません。)
ゴムは74cmのものを入れ3cm縫い合わせに重ねました。
スリットは気持ち程度で3cmだけ。
丈調節ラインの下側に1cmだけ縫い代をつけ ロックをかけて2つ折にしています。
布は前回と全く同じCosmoさんのスポーツニット。 この布 本当にフレアパンツにはぴったりで大のお気に入り。1.5mのものを フレアパンツのフルレングスとショートでほぼ使い切りました。

前回のスタイリッシュTシャツとあわせてみました。
d0103098_01316.jpg

パターン:フレアパンツ9号 (Lovable)
布    :Cosmo (スポーツニット グレー)
d0103098_053498.jpg










こんな風に 平気で花壇に入って食べるから お花が全然育ちません・・・。
一応 手前だけネットを張ってみたのですが。




全然関係のない野球の話。

昨日の朝の新聞にプレーオフの第2戦に先発する松坂投手の大きな記事がのってました。
スカウトたちがいかに彼の獲得に努力したか そして第2戦の先発に選ばれたことがどういうことか どんなに大きな期待がかかっているか など。先発前の松坂投手がその記事を読んだら プレッシャーでつぶれてしまいそうな記事でした。関係のない私まで 「これで負けたらどうなるんだろう・・・」と心配になるほど。

昨日の晩 ケーブルテレビしか中継がなかったので ラジオで野球中継を聞きました。
途中からは夢うつつ・・・。なんたって試合が終わったのが12:46a.m.
勝ったから良かったものの 球場に見に行った人 大変だっただろうなぁ なんて思ってしまいました。試合の開始時刻も8:30すぎだったので 予期できたことだと思うけれど。
(それにしてもアメリカって どうしてこんなに遅く始まる試合があるのでしょう。)

そして 恐る恐る見た今朝の新聞。
なんだか読んで胸が痛くなりました。
「アメリカの目が そして日本の目が注がれていた大舞台でマツザカは失望の先発だった」と。
何度も何度も 「がっかり」「失望」という言葉が書かれていました・・・。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-10-07 00:26 | ソーイング