Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アジアン・フード・ストア

d0103098_239697.jpg

私がいつも行くアジアン・フード・ストアです。
中国系のお店で 中はいつも中国語が飛び交っています。
ここ 結構充実していて 鮮魚コーナー・精肉コーナーもあって野菜も扱っています。
精肉コーナーは豚足 豚の内臓などなど ちょっと近付くのも恐ろしいのですが。
大根 南瓜 さつまいも などもあるんです。(白菜は普通のスーパーにありますが こういうものは きっとここだけ。)

d0103098_2433150.jpg
買ってきたもの。
田牧米。 6.81kg(15ポンド) $15.99 
これ 初めて見つけました。アメリカで売っている日本のお米はどれも カリフォルニア米なのですが アメリカ在住の日本人の間で「一番おいしい」とよくインターネットなどに書かれているお米。一度食べてみたいと思っていたのですが このお店に今まで置いてませんでした。一番の高級米のようで お値段も一番高かったです。といっても 日本より安いですよね。

あとは餃子の皮 キムチ 豆腐 とんかつソース ラー油。
キムチは夫が大好きでいつも「買ってきてくれ」と言うもの。
豆腐は製法が違うのか 添加物が入っているのか こっちの豆腐 かなり日持ちします。
今回のは 賞味期限11月24日。
普通のスーパーでも豆腐は手に入りますが ここのほうが断然安いです。1パック$1.10.

このお店 フレッシュ豆腐も扱っていて たらいの中の水に豆腐が入れられていて 自分ですくってビニール袋に入れて買うこともできます。1個30セント。安い!
木綿よりもしっかりとした豆腐で 以前は麻婆豆腐用に買っていたのですが どうも衛生面で問題がありそうなのでやめました。
d0103098_325249.jpg
このお米 「軽洗米」と書いています。「無洗米」なら知っているけど 日本にもあるんでしょうか。今まで買っていたお米も 今回パッケージが変わって「軽洗米」と書かれていました。
新しい流行でしょうか。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-10-01 03:06 | 暮らし