Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ベジタブル・ガーデン

d0103098_0185875.jpg
やっぱり涼しい過ごしやすい日々が続いているNYです。

いつ夏が終わってしまうのか 今から心配。

ほとんどトマトばかりの畑。
トマトの木(?)は多分30本近くあります。


d0103098_0195740.jpg
d0103098_0201949.jpg











青い実ができても 赤くなるのに結構時間がかかります。
今のところ赤いトマトの収穫は 普通のトマトが4つ ミニトマト5つだけ。
右の写真はプラムトマト。トマトソースなどの加熱用らしいです。

順調に赤くなっていけば 2人で食べきれないほどの量がとれるはずですが 夏の終わりに間に合うのか ちょっと心配。
d0103098_0322929.jpg
まだまだ小さい赤シソと青シソ。
ほうれん草は順調です。
d0103098_0325057.jpg
[PR]
by crabapple_BB | 2007-08-13 00:35 | 暮らし | Comments(2)
Commented by むーさん at 2007-08-13 16:15 x
こんにちは、すっごいトマト!!そう言えば カナダにいたときに何でも自分で作る人がいて農家からトマト沢山買ってきて 瓶を煮て消毒し、一年分のトマトソース作ったり、チキンを丸ごと使ってチキンスープのもとを自分で作って半年とか一年分ストックしておく人がいたけれど・・・出来そうですね。家のベースメントにパントレーがあって芋類、タマネギにんじんとそうした食品と乾物類、スーパーで買い置きする紙類を沢山おいていました。我が家は、姫リンゴのジャムとか、ルバーブ(見た目は赤いセロリ)のジャムなんて良くおいていました。日本の家だと物多くのはもっぱら冷蔵庫なのでたかがしれた量しか保存できませんがそちらなら出来るかな?生で食べるほうれん草を作っているの?そちらのほうれん草って生で食べると美味しい。お腹空くなあ。日本は暑いです。そちらは緯度が高いからもうそろそろ秋風の吹き始める頃かな?気温差があるかと思いますので体と野菜の風邪にきをつけて。急に気温が下がり草花が一晩で真っ黒なんてこともありました。
Commented by BB at 2007-08-13 22:17 x
むーさん こんにちは。
朝晩の気温は10度に近くなってきました。(今だけならいいんだけど どうでしょう・・・。)
保存用の瓶を消毒して大量のトマトソースを保存するとか アメリカっぽくて憧れなんですが できるかなぁ。青いトマトなら 本当にたくさんできているのですが なかなか赤くならないんですよ。
ほうれん草は生で食べたりもしています。おいしいです。