Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ポピー

d0103098_041199.jpg
d0103098_194323.jpg










ようやくポピーの花が咲きました!

とっても嬉しいです。今日は朝から何度も庭に出て ながめては 何枚も写真を撮り・・・。

家のすぐ前の花壇は 私が種まきから すべて任されたところ。
片側にポピーのお花畑を作るつもりが 鹿に食べられたり引き抜かれたり。 
そこに 今朝 ポピーが3輪 花を咲かせました。

もう片側はひまわりで 種を植え続けてはいるのですが 一定の大きさになると 決まって食べられます。昨日の朝 育ちつつあるのが 再び全滅でした。
夫はウッドチャックの仕業だ というのですが。





先週の金曜日から今週の火曜日まで 私のアメリカ人の友人が遊びにきていました。
14年ほど前に サウス・カロライナ州でクラスメートだった友人です。
その後 日本に来て英語を教えたこともあるので 14年ぶりの再会ではなかったのですが 本当に久しぶりでした。

近辺の観光スポットも知らないので 映画を観にいったり 普段はなかなかできない私の車の運転の練習につき合わせて4日間が終わってしまいました。
オハイオ州から 車で8時間の距離を来てくれたので なんだか申し訳なかったです。
彼女のおかげで ほんの少しだけ車の運転に自信がつきました。
 
彼女が来る前に 家の大掃除をしたので 家が本当に綺麗になりました。笑
私のミシンスポットは なんとキッチンのテーブル。家の中で一番明るい場所で しかもそこで食事をすることがないので ロックミシンと直線縫いミシンを置きっぱなしにしてました。でも片付けてしまったので しばらくソーイングはお休みです。

そして 明日から旅行に出かけます。なのでブログもしばらくお休みします。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-07-14 01:12 | 暮らし