Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Uネックプルオーバー No.2

d0103098_145266.jpg
今回は前立てもつけ なんとか出来上がりました。
(前回 前立てを省略したのは 去年 型紙を買ってすぐに実は1着作ろうとして 前立ての部分で大きく失敗し なんと穴があいてしまって 修復不可能に・・・。どうしようもなく ゴミ箱行きになった経緯があったからなのです。)
できるだけ余計なことはしたくなかったのですが 買ってきたボタンが足つきで 足の部分がかなり高さがあるので 落ち着きがいいようにボタンホールも開けました。
2度 ボタンホールをほどく結果になり ちょっと一番上の部分がのびてしまっています(泣)。

このパターン かなりお気に入り。
首の開き 袖の感じ 大好きです。
そしてセットで買ったクルールさんの生地も本当に上質でした。

唯一の後悔は やっぱり9号を買っておけばよかったということです・・・。

パターン:クルール(Uネックプルオーバー 7号)
布    :クルール



d0103098_1532156.jpg

なんだか しわが気になる着用ですが・・・。

ボタン こっちで買ったのです!
アメリカでのソーインググッズ購入初めて。
夫に頼んで連れて行ってもらったのですが 店での滞在時間 たぶん15分。
めちゃめちゃ急いだのに それでも「まだ??」「どれだけ時間かかっているの?」と夫はちょっとイライラ気味でした。

ひとりで出かけて 思う存分 ゆっくり店を見て回る日が待ち遠しくて仕方がありません。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-06-25 02:01 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masa at 2007-06-25 22:52 x
これっ、すごいかわいい!
Commented by crabapple_BB at 2007-06-26 20:50
そうでしょう?どうもありがとう。茶と白のボーダー生地と茶色の生地のセットを買ったので 色もぴったり。 なかなか自分で組み合わせようと思っても こうはうまくいきません。