Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ワイルドターキー

d0103098_7393750.jpg

ふと家の中から裏庭に目をやるとワイルドターキー発見。
野生の七面鳥って めちゃくちゃ大きいのです。
捕まえたら1週間食べられるかも。

そーっと外に出て写真を撮ろうと 今まで何回も試みたけれど すぐにいつも逃げてしまうので 今回は家の中から写真撮りました。成功 成功。

とりあえず写真撮れたから 外に出てみよう とそーっと出てみました。
やっぱり すたこら林の中に素早く消えてしまいました。

消えていった林のほうを見ていると 左のほうでドサッと大きな音がしたかと思うと バタバタという音がして ちょうど私の頭上を大きなターキーがワサワサと飛んでいきました。
下から ターキーが飛んでいく姿を見るのなんて初めて。
もちろんカメラを構えたけれど 撮影はムリでした。

もう1羽 別のターキーが庭にいたのか・・・
と ターキーの飛んできた方向に目をやると なんと納屋の上にさらにターキーが。
d0103098_740115.jpg

おそらく2羽のターキーが納屋の上にいて 1羽が飛び去った模様。
そしてもう1羽も飛び去りました。大きいものだから すごい音がします。



d0103098_313420.jpg

前回 布帛を縫ったときにロックミシンの左針を取り外したので それを取り付けたのですが 左針糸をかけたときに 押さえ金を下ろしたまま 糸かけをしました。
そのために 左糸をどんなに調節しても ゆるくてロックの縫い目がぐちゃぐちゃ。
このTシャツを縫い始めるまでに2日間 ミシンと格闘しました・・・。
アメリカに来て壊れたのか と本当に心配しました。

ようやく自分のミスに気付いて 糸調子はきちんとできたのですが いまいち不出来なLovableさんのスタイリッシュTシャツ。
布は 以前 ギャザーTシャツを作った お気に入りのガーゼー針抜きです。
前回は縫いにくさを全く感じなかったのに 今回は なんだか端が丸まって非常に縫いにくく 特に首のリブ付けに本当に苦労しました。
課題だらけの仕上がり。

このパターンは去年のシーズン終わりにようやく買ったのですが 作る機会を逸してしまって 今回初めて使ったものです。
コンパクトで形はいいのですが 私にはちょっと丈が短いかな。

パターン: Lovable (スタイリッシュTシャツ 9号)
布    : Cosmo (ガーゼ針抜き)
[PR]
by crabapple_BB | 2007-06-13 03:13 | 野生動物 | Comments(2)
Commented by KK at 2007-06-13 12:12 x
ニュヨーク州の田舎は野生動物の宝庫、森林公園のなかの住宅です。
Commented by BB at 2007-06-13 20:41 x
確かに野生動物の宝庫です。「野生動物」というカテゴリーを作ったとき それほど書くことあるのかしら と思ったのですが 案外 いろいろな動物がでてきてくれて 楽しめます。