人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Uネックプルオーバー

Uネックプルオーバー_d0103098_2434258.jpg
私には珍しい布です。
あまり柄物は買わないのと いつも同じような色になるので ちょっと違う色目のものを買ってみました。
ちょっとにぎやかな布なので すっきりさせるためには 使用面積の少なめのものがいいのかな と クルールさんのUネックプルオーバーに決定。

本当は襟元と袖口のカフス 白の別布にしたかったのですが 手元になく 買い物にも行けず 全部同じ布で作りました。

久々のニットソーイング。楽しかったです。
前立てをなくしたので 思ったよりも早くできました。
(それでも 襟元のリブ 1度ほどいて つけ直しました。パターンの前開きの打ち合わせの部分で’わ’にして 襟布を裁ったのですが その長さではかなり浮いてしまいました。6cmぐらい短くして 引っ張りながら縫いつけました。)

パターン: クルール(Uネックプルオーバー 7号)
布    : Hermitage



Uネックプルオーバー_d0103098_254818.jpg

首元の開き とても好きな感じです。
(下は去年作ったMPLさんのパンツ)

ぴったり着たいと思って 7号にしたのですが テンション小のニットで縫ったので ぴたぴたです。クルールさんのキャミも縫ったけれど 下に着るとキツキツ。

クルールさんのセット布も買っているので 今度は前立てもきちんとつけて縫いたいです。
by crabapple_BB | 2007-06-06 03:03 | ソーイング