Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ようやく!!!

d0103098_2434850.jpg
あまりの嬉しさに今日2度目の更新。

日本からの荷物がようやく届きました。
24箱、総重量220キロなり。

搬出したのは3月26日。本当に 本当に 本当に 長かったです。待ちわびていました。

日本の引越し手配会社からは NY港への到着予定日は5月4日だと聞かされていました。
アメリカの会社からは 到着予定日が5月8日になった と新たに連絡が。

ところが5月8日になっても 10日になっても 15日になっても港に届かず・・・。
変更になったら それで まだ連絡があればいいのですが 毎日のように問い合わせても「まだ」という返事だけ。

16日にようやくNY港の倉庫に届きました。ここからNY港まで片道約280キロ。ところが引き取りに行くための トラックのレンタル代が予想外に高くて 倉庫から家までの配送料金のほうが微妙に安いことが判明。

でも日本からの荷物なのでNYの税関に行って 通関をしないと倉庫から出せないことも判明。そこで通関だけのために往復560キロ運転して 夫と17日に行ってきました。

そしてその荷物の到着がそこからさらに1週間もかかったのです。
これも「月曜日には届くはず」と倉庫の人にいい加減なことを言われたために ひたすら待ちました。

今回の配送 写真のように220キロを一塊でトラックからリフトで家の敷地におろされました。
家の中まで運んでもらうこともできたのですが 料金2万円アップ。

なんだか全体的に高くつきました・・・・。
一番 到着を待ちわびていたものは ミシンと和食器と本かなぁ。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-05-24 03:16 | 暮らし