Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

5月なのに

d0103098_22185580.jpg


最近 雨の日が好きになってきました。
それは 庭仕事や水やりをしなくてもいいから(笑)。なんだか ほっとします。

でも 寒いのは勘弁・・・。
きのうは1日中雨ふりで なんと夕方に夫が仕事から帰宅してから2人ともあんまりにも寒いので 暖炉に火を入れました。
一体 今が何月なのか錯覚してしまいます。

うちはケーブルテレビがないので 普通のチャンネルで野球が見れるのは週末で しかもNYに関係するメッツかヤンキースの試合ぐらい。
松坂の試合はめったに見れません、残念ながら。

きのうは寒い寒い雨の中でメッツとヤンキースが試合をしてました。
びしょぬれで気の毒になってしまいました。
松井が映ると心から応援してました。残念ながら活躍の場はなかったけれど 日本人選手はすごい!




d0103098_2227040.jpg

これは3日前に畑から収穫したもの。去年植えて冬を越したものです。
夫は「ネギは植えた覚えがない・・・。」と。
ずっと「たまねぎを植えた。」と言っていて 12月に1本掘り起こしたけれど たまねぎはどこにも見当たらなくて 「春になったから たまねぎできたかも。」と楽しみに掘り起こすと やっぱり単なるネギ。

食べれるのかなぁ。
ネギ坊主はできているけれど 比較的やわらかい立派なネギだと思う・・・。
どうしようか。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-05-20 22:33 | 暮らし | Comments(0)