Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

今日の獲物

d0103098_921496.jpg


ようやく本格的に春がやってきました。
そして びっくりするほど 虫も増えてきました(泣)。

そろそろ庭に花を植えよう ということになり せっかく植えた種を掘り出されては ということで今朝 わなをしかけました。
えさは りんごとピーナッツバター。なんと夕方にはさっそく 犠牲者。
こちらでは chipmunk (チップモンク)と呼ばれている シマリスです。
一匹捕まえたところで 山のようにいるから どうなるものでもないと思うんだけれど。

「どうするの?」と夫に聞くと 「2つの手がある」 と。
その1 殺す
その2 遠くに連れて行って 放す

今までは ゴミ箱(巨大です)に水をためて わなごと沈めて おぼれ殺していたらしい。

あ~あ、かわいそうな。

明日から フィラデルフィアの夫の実家に行くことになっているので フィラデルフィアで放そう というのが 私の案。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-05-11 09:13 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by masa at 2007-05-12 00:58 x
私もBBさんの意見に賛成~!
Commented by BB at 2007-05-14 21:46 x
フィラデルフィアから帰ってきました。
日記を書いたあと、夕食時に「明日何時ごろに出発する?シマリスも連れて行かないとね」というと、「実は・・・・」と夫が。
なんと 私が夕食の準備をしているときに 密かに殺されてしまっていたのでした。
「お墓はどこに作ったの?」と聞くと、「他の動物が食べれるように裏の林に投げ捨てた」と。
なんて残酷な。(泣)
Commented by masa at 2007-05-14 23:00 x
なんてこった・・・
Commented at 2007-05-14 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。