Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいこと

d0103098_432038.jpg


鳥がポーチの中の軒下に巣を作り始めました。

d0103098_442328.jpg

なんて賢いんだろう と感心したのですが ポーチから外に出るドアの下には10cmぐらいの隙間があります。小枝や草をくわえて そこからポーチの中に入ってくるのです。
(この写真は出て行くところ。)
もちろん ポーチは 外じゃないから あたたかいし 安全だし。
一見 すずめに似た鳥です。 きっとそのうちに ヒナを産んで育てるだろうから楽しみです。
ちょうどキッチンの窓の外なので 家の中からよく観察できます。







そして 嬉しいこと もう1つ。
d0103098_3533990.jpg
電子レンジとフードプロセッサー買いました。
フードプロセッサーはクイジナートのDLC-8Sです。

2つとも欲しくて欲しくてたまらなかったもの。本当に嬉しい!

フードプロセッサーが欲しかった理由は お菓子作り・パン作りはもちろん スープが作りたかったからです。

きのう買ってきて 早速 夕食に ズッキーニとガーリックのスープ作りました!
[PR]
by crabapple_BB | 2007-04-29 04:09 | 暮らし