Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

フライスカットソー&ニットフレアパンツ

Lovable さんからパターンが届きました♪

d0103098_16242484.jpg

このところ、気になっていたカットソーセットの中のフライスカットソー。パイピングは布帛(リバティー)でしてみました。
こうも暖かいと、春物が縫いたくなります。

d0103098_16253086.jpg

そして、ニットフレアパンツ。すごーくラインが綺麗です。
もっと暖かくなったら、これをはいて運動でもしようと思います。

カットソー   パターン:Lovable (フライスカットソー 9号)
         布    :Hermitage (ワールドニットパックより、ピンクのフライス)
フレアパンツ パターン: Lovable (ニットフレアパンツ 9号)
         布 :Cosmo (スポーツニット グレー)







d0103098_16333945.jpg

皆さんが言うように、首の開き具合がきれいです。
(なんだか袖がしわしわ。)
もっとタイトなのかと思いきや、結構ゆとりがありました。7号を買えばよかったのかも。

フレアパンツは、実はウエストがかなり大きいです。
買う前にサイズを見てわかっていたのですが、ゴムとひもだから、なんとかなるかな、と。
でも、どうもダボダボです。
着用も写真を撮ろうとしたのですが、うまく撮れませんでした。

ぴったりはけるパンツの型紙がほしいです・・・。
[PR]
by crabapple_BB | 2007-02-23 16:43 | ソーイング