Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

タートルネック

初めてRick Rack さんで布を買いました。
10月予約販売のナチュラルドットです。
とても縫いやすい布でした。

d0103098_23301522.jpg

タートルの部分を筒に縫ったときに、ふと「頭が入るのだろうか?」という不安が。
試してみると、思いっきり伸ばしてかろうじて頭が入ったので強行したのですが、
脱ぎ着が大変なタートルネックになってしまいました。
確か、Rick Rack さんのサンプルもこの布でタートルネックを作ってきたような気がするのですが。サイズが小さすぎたのでしょうか・・・。

このパターンは2作目で、1作目はテンション高のウールニットで作ったので、全体的にもゆとりがありました。やっぱりニットは難しいです。

布地:Rick Rack ナチュラルドット
パターン: Rick Rack タートルネックS
[PR]
by crabapple_BB | 2006-12-19 23:35 | Comments(0)