Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Halloween 2017

d0103098_22270235.jpg

今年のハロウィンのナナからのリクエストはトラ。






トラというと、つなぎのコスチュームが思い浮かんだのですが、つなぎが可愛いのは、4歳ぐらいまで。

去年と同じ型で布だけを変える手もあったのですが、それだと作るのがおもしろくないので、買ったまま手つかずになっていた、ベストのパターンを利用してみることにしました。

パターン:Great Outdoors Vest (Peek-a-boo Pattern Shop) サイズ7

布:フリース(ジョアン)

下はミニスカートでも作ろうと思っていたのですが「スカートなんて絶対にいや!ショートパンツにして!」と言われたので、希望通りショートパンツに。

パターン:Sunny days shorts (Oliver + s 無料配信) サイズ6

ベストは、ポリエステルの中綿をはさんでキルティングしてあります。内布は、C&Sさんのフレンチコーデュロイ。私のワンピースを作った残りが、ぴったり使い切り!

このベスト、作るのがとっても楽しかったです。綿をはさんでキルティングの工程も楽しかったし、形になっていくのもわくわくしました。多少の反省点もあるので、近いうちに、普段着れるベストを作りたいなぁ、と思っています。

あとは、リストバンドとトラの耳と靴カバー。

フリースは広幅だったこともあり、なぜか中途半端に7/8ヤードしか買いませんでした。そのせいで、最後に作った靴カバーが、ぎりぎりの裁断。無理かと思ったぐらいでした。

d0103098_22280222.jpg


[PR]
by crabapple_BB | 2017-11-03 22:37 | ソーイング