Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ペンギンのパジャマ

ランダムな記事ですみません。
最近、縫ったパジャマです。

なぜか写真の向きが変えられない。。。

d0103098_10281371.jpg

パジャマを縫うのって、結構楽しい!
というのは、ナナに生地を選ばせられるし、確実に着てくれるので。

服の生地を選ばせようものなら、服にならない生地を選んだりします。。。

パターン:Simplicity 1504 (サイズS)
生地:Penguins in Aqua (Robert Kaufman)

パイピングコードをはさむだけで、既製品っぽくなります。






d0103098_10275632.jpg
今までパジャマはずっと Check & Stripe Standard から縫っていたんですが、
新しいパターンに挑戦してみました。

Check & Stripe Standard のパジャマは、細身すぎるのですが、
これは反対にかなーりゆったりです。

できあがったとき、思わずパンツのサイズを間違えて縫ってしまったのかと
型紙を確認しなおしたぐらいでした。
このパンツ、私でもはけます。。。
(さすがに座ると、おしりの部分が裂けそうですが、
おしりが入ること自体びっくりでした。)
しかも、丈も長くて、15cmぐらいロールアップしてはかせてます。

写真でミス気付きますか?

はい、打ち合わせ間違えています。

第一ステップのポケット付けで、ポケットを左身頃につけたのが間違いでした。
ボタンホールを開ける前に気付いたのですが、ポケットをやり直すのが面倒で、
決行しちゃいました。

[PR]
by crabapple_BB | 2017-10-13 10:58 | ソーイング