Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

マトリショーカのトレーナー

d0103098_21532871.jpg


夏の終わりに裁断だけして、トレーナーのアップリケをどうしようか、と悩んで、数ヶ月放置していたものを完成させました。

パターン:「かんたんすっきり おんなのこ服おとこのこ服」シンプルトレーナー(サイズ120cm)
生地:裏毛とスパン(リックラック)

アップリケのデザインは、フィンランドの子供服のソーイング雑誌の Ottobre Design 無料配信を使わせてもらいました。
(興味のある人は、こちらをどうぞ。他にも無料配信のデザインがあって、私が使ったものは、一番下のマトリショーカのアイコンをクリックすると、アップリケデザインがダウンロードできます。)

Ottobre Design は雑誌自体を買ったことはないのですが、HPから雑誌を見ることができます。
実物大のパターンがついてきます。(いつも見るだけ楽しんでいます。)

d0103098_2232038.jpg

アップリケ部分の拡大。
リバティーを2種使いました。
ボディーの下の部分のリバティーは、これだけしか残っていなかったもので、小さなハギレを活用できてよかったです。ちょっとゆがんでいますが。
目と口はファブリックペイントを使って、ステンシルしました。

d0103098_225175.jpg

生地は、リックラックさんが13周年記念のときに販売した、裏毛とスパンのセットでお得なものでした。
カラーネップのスパン、かわいいです。

アップリケが可愛くできたので、ナナも大喜びで、見せると、拍手をして喜んでくれました。
着用写真はありませんが、できた次の日に早速学校に着て行きました。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-12-17 22:09 | ソーイング