Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

七部袖のドルマンニットNo.2

d0103098_1057810.jpg

リックラックさんのサンプルそのままなので、何の面白みもないのですが、しばらく前に縫ったものです。

パターン:七部袖のドルマンニット(リックラック)
生地:こんぺいとう グレー(リックラック)

でも、さすがに生地とパターンがびったりで、着易い一着になりました。
黒のタートルとあわせて、この時期でも結構よく着ています。
このパターン、なんせ短時間で縫えて、とても簡単です。
まだまだこれ用にスタンバイしている生地もあります。

こんぺいとう、実は生成りも買いました。
ところが、リックラックさんの布にはちょっと珍しくこちらのほうは届いてみると、ちょっとイメージ違いでした。
地の色が「生成り」というよりも「クリーム色」に近くて、なんとなく好きになれず寝かせてあります。
でも、薄い生地なので、このパターンを使うしかないかなぁ。

ちなみに、No.1を縫ったときに、着ていると肩線が後ろにずれてしまう、と描いたのですが、レーヨン生地(すべる?)のためだったようです。
コットン生地のこれは、特に問題はないです。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-12-12 11:08 | ソーイング