Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Hoodie トップ

久々に着てもらえる服を縫いました!

本当はこれ、ワンピースのパターンなのですが、布が足りなかったこともあり、そしてワンピースだと確実に着ないので、丈を短くして縫いました。
d0103098_11213915.jpg

パターン:Hoodie ワンピ(toco. サイズ120cm)
布:ジャズネップ(ABCクラフト)
RRオリジナル杢糸シリーズ リブ オートミール(Rick Rack)

この布、年末年始の帰国のときに日本で買ってきたものです。
ABCクラフトは、かわいいニットがいろいろありました。
リバティーも思い切って(!)買ってきたので、ブラウスも近いうちに縫いたいところです。
リックラックさんのリブの色がドンピシャ!
これだけぴったり色が合うとうれしいものです。



d0103098_1130932.jpg

カンガルーポケットがつくはずなのですが、柄あわせができず省略しています。
ワンピだともっと可愛いと思うけれど、このお尻がかくれる丈でも十分にかわいいです。
型紙を折りたたんで丈を短くしたので、裾幅とリブニットの長さもすべてそのままです。
次回縫うときの覚書としては、袖のリブは2cmは長さを短くしてもよさそうです。
袖口が大きすぎて、ちょっとだぶだぶでした。

最近、急に寒くなって家でもヒーターを使い始めました。
去年の服が小さくなって、ちんちくりんの服を学校に着ていっているので、ちょっと頑張って縫わないと。

ハロウィンもあるし、なかなかプレッシャーのかかる10月です。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-10-17 11:38 | ソーイング