Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ピンタックブラウス

d0103098_10431650.jpg

デカデカでごめんなさい。

3年ぐらい前に一目惚れして買ったピンタックブラウスのパターン。(写真のBです。)
スタンドカラー、小さなキャップスリーブ、ヨークのピンタック。
すべてが本当に可愛いです。

布の用尺が75cmぐらい、ということもあり、1メートル買いしたものも、1ヤード買いしたものも微妙に余ってもったいないため、なかなか縫えずに時間だけが経過してしまいました。

思い切って7月に裁断したものの、なんと9月まで放置。
夏物を仕上げないことには、秋物に取りかかれないので、なんとか仕上げました。





d0103098_11143189.jpg

パターン:burda kids 9491 (Bのブラウスをサイズ7で。)
生地:綿麻シャンブレー ピンク(Rick Rack)

リックラックさんのこの生地、縫いやすいし、仕立て映えもするとてもいい生地でした。

ピンタックと、ヨーク部の縫い合わせがちょっと注意を要するぐらいで、難易度4段階中の3の割りには難しくありませんでした。

最高にかわいいブラウスだと思いませんか???

ナナに見せると「こんなブラウンの服いやだ。」と。
これ、リックラックさんもピンクとして売っていたし、れっきとしたピンクなんですが、どんなに言っても「ピンクじゃない。ブラウン!だからイヤ!」と言って聞きません。

夫が留守中だったので、「じゃあ、パパが帰ってきてから、パパにこれが何色か聞いてみよう!」と私が提案し、土曜日に仕事にいった夫が帰ってくるのを首を長くして2人で待ちました。

帰ってくるなり「ねぇ、これって何色?」と聞くと、夫は「ブラウン」と。

「ほら!! やっぱりブラウンなんだから、絶対に着ないよ。」とナナに言われ、数週間放置されていたのですが、頼みこんで着てもらった着用写真が上のものです。
こんなに可愛いのに、このブラウス、お蔵入り?!

先週末の写真ですが、この1週間でニューヨークは一気に季節が進み、朝は寒いです。
昨日の朝の通勤時の外気温は4℃でした。。。

日曜日に日本語補習校の運動会があったのですが、雲ひとつない晴天に恵まれたのにも関わらず、最高気温18℃程度でした。

秋物やトレーナーなどに取り掛からないといけませんが、ここ最近。仕事がものすごーく忙しいです。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-09-28 11:10 | ソーイング