人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アップリケTシャツ

アップリケTシャツ_d0103098_1045244.jpg

NYの夏は本当にいい季節です。

そんな夏が着々と過ぎていっているような気がします。
今朝は、ちょっと曇っていたせいかもしれませんが、朝6時前に起きたら、なんだか薄暗くて、日が短くなっていっているのを感じてしまいました。

単純なものですが、アップリケTシャツの数々。

まずこれは去年のハロウィンの直前に作ったもの。
アップリケTシャツ_d0103098_10481758.jpg

ハロウィンまで2回ぐらいの着用かと思っていたのですが、ハロウィンが終わってからも、定期的に着ているので汚れがついています。(洗濯で取れず。)



アップリケTシャツ_d0103098_10501789.jpg

これはバレンタインデーの直前に作ったもの。
あんまりバレンタインデーという感じがしないので、年中着れるかも。

アップリケTシャツ_d0103098_105152.jpg

イースター用のTシャツ。

アップリケTシャツ_d0103098_10513732.jpg

一番最近で6月に作ったもの。

どれもTシャツ自体はマイケルズで買いました。
セール時を狙って、1枚3ドルぐらい。
すでにTシャツになっているので、アップリケをつけるのはちょっとやりにくいのですが。

アップリケはネットで適当に無料のアップリケの図案をさがしたり(ハロウィンの図案がそうです。)、「犬の輪郭」("dog outline" "dog template) とかでグーグルで画像検索をしたりして、適当に使っています。
アメリカには、アップリケ用の片側に紙がついた両面接着芯が売っているので、それを使って周りは切りっぱなしです。ミシンの直線縫いで縫いつけています。(もちろん、洗濯を重ねると、周りはほつれてきますが。)

クジラのTシャツのみ、Mini Boden からそのままデザインを拝借させてもらいました。
(オレンジのたこは、ナナのたっての希望で追加しました。
ちなみに、今、参考までに 私がアップリケのデザインを盗んだ Mini Boden のTシャツの画像をのせようと思ったら、もう売り切れてしまったのか、オンラインショップにはありませんでした。)

Mini Boden は、イギリスのブランドで、アメリカではオンラインショップしかないのですが、今、子供服で私の一番のお気に入りです。
by crabapple_BB | 2016-07-30 11:10 | ソーイング