Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

burda kids ショートパンツNo.2

d0103098_12423243.jpg

順番が前後しましたが、1ヶ月ほど前に縫ったものです。

パターン:burda kids 9491 (サイズ6)
生地:Michael Miller Ta Dot
   Rick Rackさんのスパンフライス

d0103098_12424751.jpg

ポケットがついていますが、簡単ソーイングで短時間で縫えます。
夜中に縫ったので、暗い部屋の中では水玉の色とリブの色がぴったり合ったと思ったのですが、翌朝見てみると、違いました。(ショック!)

このショートパンツは2枚目で、1枚目はこれです。
サイズ5で縫った1枚目がまだ余裕で履けているので、サイズ5にしようかと思ったのですが、一応、今後のことも考えてサイズアップしておきました。
ジャストサイズで着るほうが断然かわいいショートパンツです。

ちょっとだぼだぼですが、着用です。



d0103098_1249919.jpg

はきやすいのと、カラフルな色が好みなようで、すでに洗濯に洗濯を重ねて、ヘビーローテンション中です。(暖色ばかりなので、縫っているときなんだか暑苦しくなりました。)
1枚目もプリントの柄が好きなようで、よくはいています。

このパターン、布の用尺は40cmぐらいで、洋服にはしにくい柄のプリントが使えるので、とても重宝しています。あと数枚縫いたいぐらい。

リックラックさんのリブ、色が豊富で大好きです。
これは13周年記念のスパンリブのセットの中に入っていたもの。
d0103098_12492749.jpg


さて週末にフィラデルフィアにナナを迎えにいってきました。
明日は6歳の誕生日です。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-07-19 13:02 | ソーイング