Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

仕事の出張

d0103098_18583327.jpg

街角のかわいいお花屋さん。
住んでいるNYでは見かけません。(マンハッタンならありそうだけど。)

ナナの留守中に仕事で出張に行ってきました。

今の仕事を始めて、丸4年がたち、5年目に突入しているんですが、基本的には事務仕事で完璧な「裏方」の仕事なので、出張なんてまずないのですが、今年は5月に2回、そして今回、おそらく最後の出張の機会を与えてもらいました。

出張先はワシントンDCです。
d0103098_1935762.jpg




NYから飛行機で1時間半ですが、3回の出張のうち、1回はなんと日帰り。
今回ともう1回は1泊したのですが、必要最低限の滞在時間でした。

火曜日の仕事後の飛行機で飛んで、ホテルに夜の9時にチェックイン。
水曜日に朝9時から必要な会議に出席して、3時半の便で帰ってくるという予定でした。

今回、最後だとわかっていたので、朝、仕事前の7:30にホワイトハウスへ。
d0103098_1992377.jpg

ホテルから徒歩7分ぐらいで、散歩には最適だったのですが、なんと小雨がパラパラ降ってきました。

そして、仕事が終わって、タクシーで空港に向かう道沿いにあるのがこちら。
d0103098_1912058.jpg

d0103098_19123828.jpg

リンカーン記念堂です。

ワシントンDCは、国会議事堂とか象徴的な建物はたくさんありますが、私にとってはリンカーン記念堂が一番感動する場所かもしれません。
学生時代に留学したときに、初めてリンカーン記念堂を見たときの感激がありありとよみがえってきました。
d0103098_19155647.jpg

20分だけの滞在だったのですが、思い切ってタクシーを降りて良かったと思いました。
長袖のスーツを着て、パソコンバッグと荷物を抱えてのうろうろでした。あんまりにも暑かったので、途中で上着は脱ぎました。

大満足の気分に浸って、再びタクシーをつかまえて空港へ。

プライベートで来ると、とてもとても泊まれないようなレベルのホテルに泊まらせてもらい、いい思いをさせてもらいました。

今の仕事、つまらないなぁ、やめたいなぁ、と思うことも多々あるのですが、もうちょっとがんばれそうです。(笑)

ナナの留守中に縫いたいものもいっぱいあったのですが、思ったほど家での時間もなく、もう金曜日にはお迎えにいきます。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-07-14 19:27 | 仕事