Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

今年も水着

d0103098_752499.jpg

このところ毎年縫っている水着。1枚目2枚目3枚目
しかも、いつも同じ生地。

今回はタンキニのトップだけ違うパターンを使いました。

パターン:トップ (Sewing Clothes Kids Love の本の中のタンクトップのパターン利用)
    ボトム (いつものCoco Cay Colorblock Tankiniサイズ6)
布:Fabric Fairy

実はトップもいつものパターンを使うつもりだったのですが、水色の水玉生地が足りなくて、カラーブロックにできなかったので、急遽、はじめてのパターンを使ってみたのでした。
このソーイング本は、横のライフログに載せてますが、なんと4年ぐらい前に買ったもの。
今の今まで使わずに寝かせてきました。





d0103098_831754.jpg

フィラデルフィアで通っているサマーキャンプのプールです。

週末に、義理の妹の家族も西海岸から来て、夫側の家族が全員集合ということで、またまたフィラデルフィアに行ってきました。
ナナは元気にしていました。好き嫌いが多いので、晩御飯はほとんど食べていないようですが。

さて、水着の話。

今回、ちょっと失敗だったのが、トップの前と後ろの胸元にゴムをいれなかったこと。
悩んだのですが、面倒だったこともあり、なしで大丈夫かな?と思ってしまいました。
やっぱり胸元がカパカパしてしまいます。着ているうちにもっともっとのびてくるかも。
袖ぐりと肩紐の部分にはゴムが入っています。
面倒だけど、ナナがNYに帰ってきてからやり直すことになりそうです。。。

これで、0.5ヤードずつ買った水色の水玉と黄色の生地は終了!
3枚目に使ったピンクの生地はまだ残っています。

でも水着を縫うのも多分、あとせいぜい2年ぐらいかも。

d0103098_10153080.jpg

そうそう、3枚目のショートパンツ。

パターン:Sunny Day Shorts(Oliver + s 無料配信)

このショートパンツ、丈がとにかく短いということなので、サイズ6で縫って、丈を5cmプラスしています。
ポケットも何もつけずそのまま。
簡単で短時間ソーイングだったけど、楽しくなかったです。

白のストレッチデニムは、1.5ヤード買ってパンツが3枚取れました。

今週の週末はナナを迎えにフィラデルフィアへ。
片道4時間半のドライブですが、3週末連続で行くのは、なかなかキツイです。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-07-12 09:51 | ソーイング