Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ショートパンツ No.2

フィラデルフィアでのサマープログラムに参加するために縫ったパンツの2枚目です。
d0103098_11455668.jpg

パターン:ショートパンツ(「まいにち着る女の子服」)
生地: 白のストレッチデニム (ジョアン)

d0103098_1147668.jpg

後ろには、パイナップルのアップリケを。

ちょっとしたアップリケですが、力は偉大です。
これがあるだけで、5歳児は喜んでくれました。

さて着用です。




d0103098_1149319.jpg

クロックにソックス姿でごめんなさい。

d0103098_11493622.jpg

ストレッチということもあり、やっぱり大きめです。
でも、110cmで以前縫ったショートパンツは、今年履くとキツキツでした。

このパターンも縫っていて楽しかったです。
やっぱりパタレさんはすごいなぁ、と思います。
ポケットとか切り替え布とか、ちょっと面倒なのですが、それがあるだけで既製品っぽくなります。

ナナは「短すぎる」と言うのですが、この短さが、子どもにはとてもかわいいと思います。

後ろのパイナップルのアップリケを見て、「左にはバナナ、前にはいちごとぶどうのアップリケもつけてくれたらよかったのに。」と。

彼女の希望に添うものを作ると、どんなものができることやら。
それに、そんなにいろいろな果物のアップリケなんて持っていませんから。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-07-09 09:44 | ソーイング