Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Vラインボートブラウス No.2

d0103098_10315791.jpg

久しぶりの自分服。

パターン:Vラインボートブラウス (ポルカドロップス
生地:10年ぐらい前にユザワヤで買ったもの。
d0103098_10442632.jpg

こんな感じに地模様がはいっている透け感のある薄い生地です。
9号針で縫いました。



パターンと生地がぴったりくるとは、まさにこのこと!と実感した組み合わせです。
すでに、大のお気に入りでヘビーローテーションしています。

Vラインボートブラウスは2枚目なのですが1枚目はカジュアルに仕上がりすぎて、リゾート仕様かリラックス着のようになってしまいました。
ポルカさんでもリネンでサンプルを作っていますが、個人的にはこのデザインは、くたっとくるよりも、シャキっとしたほうがいいような気がします。
今回使った生地は、薄地だけどハリがあり、しわにもなりにくく、お洗濯をしてもアイロンがいらない優れもの。
パンツとスカートの両方に合い、職場にじゃんじゃん着ていっています。
冷房の効きすぎている夏の職場にぴったり!

最近、ナナの服の好みもうるさくなってきたので、自分服作りに励もうかなぁ、と思うきっかけになりました。

ただ、アップしていない子供服もいっぱいあるので、それらをアップしますね。
(着用写真を撮るのが一苦労なのです。)
[PR]
by crabapple_BB | 2016-07-06 10:58 | ソーイング