Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

d0103098_126403.jpg

かれこれ新年を迎えて、2週間近くが経とうとしています。

日本での楽しい日々も終わり、再びアメリカに戻ってきました。
私は仕事、ナナも学校が始まっていますが、家族全員、ひどい時差ぼけの最中です。

ナナが学校に復帰した1日目の月曜日のこと。
この日は初めてナナが学校からスクールバスに乗って帰ってくる日だったのです。

ナナは昨年9月に義務教育のキンダーガーテンが始まってから、学校の前後は学童保育に入っていたので、親のどちらかが学童保育まで車で迎えにいっていました。でも、夫は1-3月まで仕事が休みで家にいるので、この1月から、自宅からスクールバスで登校し、自宅までスクールバスで帰ってくることになりました。
その初日です。。。
自宅前で、学校から帰ってきたスクールバスが到着するのを待っているはずだった夫。
こともあろうか、家の中で寝込んでしまっていたという。。。

私の職場に電話がありびっくり!!!
「出迎えの人が誰もいなかったので、バスからは降ろせず、すべての子どもたちを送り届けたあと学校まで戻りますから、10分後に学校に迎えに来てください」と。

私も会社で容赦なく襲いかかる睡魔と戦っていたですが、いっぺんに目が覚めました。
(夫を電話で叩き起こし迎えにいかせたのですが、他に誰も乗っていないスクールバスでナナはひとり死んだように眠りこけていたらしいです。)

d0103098_12263911.jpg

今回、初めて行った淡路島。
1泊だけでしたが、お天気がよく海際のドライブがとても綺麗でした。
d0103098_12265572.jpg

早咲きの水仙ですが、水仙なんてNYでは4月にならないと咲かないのですが。。。

本当に暖かかった日本。
食べ物もすべておいしかったです。
アメリカに戻って食べ物の味気ないこと。。。固いイチゴに固いプチトマト。


なかなか更新できないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by crabapple_BB | 2016-01-13 12:40 | 暮らし